ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

おなかのゆるいハムスター?


名前
管理者
表題:

Re: とても間があいてしまいました。


投稿日時:
「peko321」さんの引用:
とにかくお腹を壊さなさそうなフードを探して…

腸内細菌を安定させることが、下痢を改善させることになるので、エサを変えてしまうことは逆効果になることもあるから、その判断も難しいですよね。
だから、健康なときに過信せずに良い物を調べて、いくつか選択肢を作っておくことが大切だと思います。


「peko321」さんの引用:
でも、飼い主に気がつくと、猛オヤツアピール!
(これがハムスターは病気を隠すってやつか、と感じました)
でもここで余計な物を与えると…と無視…

体調が悪くなると、必要な栄養がより必要になるので、そんなことでも病気が発見ができたりできますね。
それと、助かる見込みが無くなった場合は、好きなものを食べさせて、心を満足させることが大切ですが、本当に助かるかどうかの判断が、かなり難しいです。


「peko321」さんの引用:
本当にあれしかやりようは無かったのか。
もっと上手な過ごさせ方があったのでは。
とか考えては気持ちが沈んだりします。
ぐちゃぐちゃしたりします。

実際には方法は無限にあるんだけど、自分でできないと思って、行動に制限をかけてしまったり、助けるつもりが自己満足になってしまったりと、何も後悔しないのは大問題だと思いますね。
私も、そんなことを考えたり思ったりするから、ハムエッグの運営をしていたりします。


「peko321」さんの引用:
こちらのサイトでも、肯定的には書かれていない、ペット霊園にお願いし、火葬にして立派な小さな骨壷に入れてもらいました。

原因の究明に手間やお金をかけず、供養に手間やお金をかけて満足すると、自己満足になるから、少し否定的ですかね。
うちで飼っていた、19歳の犬が先日亡くなったので、私も霊園に頼みますし。


「peko321」さんの引用:
飼育歴も浅く、経験も少ない私では、管理者さまの気持ちに本当の意味で近づく事は出来ないと思いますが、このような素晴らしいサイトを作り、維持し、更新していくのは、少し安易な言葉になってしまうかもしれませんが、ハムスターへの深い愛や情が無くてはできませんものね。

こんな書き込みが増えれば、維持する価値が増えるので、私もやりがいがあります。
他の皆さんも、事後報告をお願いします。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。