ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

小学校の飼育小屋

あなたの小学校の、動物飼育状況(投票数:118件)
(子供用)飼育小屋で何か飼っている
48% [ 57 件]
(子供用)飼育小屋がないが、クラスで飼っている
3% [ 4 件]
(子供用)なにも飼っていない
11% [ 13 件]
(大人用)飼育小屋で何か飼っていた
37% [ 44 件]
(大人用)飼育小屋がなかったが、クラスで飼っていた
2% [ 2 件]
(大人用)なにも飼われていなかった
6% [ 7 件]
名前
あくあ
表題:

Re: 前までは・・・


投稿日時:

こんばんは
私の学校で前(私が入学する前)に、ウサギを飼っていたそうです。今はいませんが・・・でも池には金魚がいますし、クラスでも金魚を飼っています。

名前
かみ
表題:

今考えると


投稿日時:

私の卒業した小学校でも、ウサギとニワトリを飼っていました。
私が入学する前は、七面鳥も飼っていたようです。

私の学校では、飼育委員もいましたが、学年持ち回りで全生徒がエサを持っていくことになっていました。
(例えば、今週は3年生が当番で3年生全員がエサを毎日待っていくことになる。生徒数が少ないため、量は大丈夫だった)
当番が回ってくると、キャベツの外葉やニンジンの葉っぱなどを持っていっていました。
今考えると具体的に決まっていなかったので、いろんなものがエサとして与えられていたような...

子供も産まれたりしてその時は保険の先生がいろいろと説明してくれたことが思い出されます。
こういうことって結構覚えているんですねー。

後、クラスでは、メダカも飼っていました。
でもこれって理科の授業の延長だったような。(先生が授業で使ってそのまま飼育って流れで)

名前
みゆうのママ
表題:

娘の保育園なのですが・・・


投稿日時:

うさぎ小屋が2つと、鳥小屋(インコがたくさん)が1つあります。うさぎ小屋は、♂♀を分けて入れてます。給食なので、やさいクズやパンの耳など、けっこういいもの食べてます。  が、・・・・。取り扱いは今も昔も変わりなく、かわいそうなうさぎは、チビどもの餌食と化してます。娘は、ハムスターの飼育を通じて、『されたらイヤなこと』をいくつも覚えてくれているので、いじめることはありませんが、いじめる子は決まっているようで、先生や友達が注意しても、知らん顔です。親も叱らないですね。『動物だからイイじゃん』って感じかな。今時は、アレルギーの問題もあるので、園によっては、親から苦情が出て飼えなくなった所もあるそうです。

名前
あくあ
表題:

なぜでしょう?


投稿日時:

私の学校では昔飼っていたようですが、今は飼っていません・・・

ニワトリを飼っていたそうです。

名前
小金沢 李央
表題:

いっぱいいました


投稿日時:

私の小学校ではうさぎを10匹ほどとニワトリ、アヒル、チャボを飼ってます。
ウサギは2~3頭ずつ違う檻の中で、ニワトリ、アヒル、チャボは一緒でした
でもいましたよウサギの耳を持つ子。
私と同じ学年で、一緒に飼育委員に入った子だったんですが、
虐待に近い行為をしてました

そういえばうさぎを一週間に一度は外に出すのですが
たまにムカデとかもいたし危険だったのかも知れません…