ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

前足が赤くなっています

名前
いづみん_BB
表題:

お大事に・・・


投稿日時:
「すぅたろ_BB」さんの引用:
やはりアレルギー皮膚炎の再発だそうです。

通院お疲れ様でした。
アレルギー皮膚炎はなかなか治りませんね。


「すぅたろ_BB」さんの引用:
変な言い方ですが、別の病気ではなくてほっとしております。
一歳を過ぎているので、腫瘍などだったら怖いと思っておりましたので。

アレルギーによりハゲた場所が摩擦によって炎症を起こし腫瘍の原因になると病院の先生から言われました。
油断は禁物ですよ。


「すぅたろ_BB」さんの引用:
>いづみん様
確かに、完治というわけではなかったようです。
月一で通っていた時も、お注射は打っておりました(少しずつ薬の配合を変えていってました)。そのお陰で症状が治まっていただけでした。

うちのハムは注射・塗り薬は使用せず、免疫力を高める薬と抗生剤(プラス消炎剤)を飲ませています。
飲ませ始めて1ヶ月経ちますが、なかなか治らないですね。
お互い完治に向け頑張りましょう。