ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

巣箱のサイズ


名前
管理者
表題:

伝統の巣箱


投稿日時:
「ともや」さんの引用:
うちはジャンガリアンに「ジャンガリアンのお部屋」を与えてますが…

切り株の形をしたプラスチックの巣箱を持っています。その巣箱は、一番最初に飼っていたジャンガリアンから、いろんなジャンガリアンに試しましたが、我が家では使わなかったヤツがいないんです。原因は分かりませんが、ケージやケージの置き場所は何度も変えているので、形状に秘密があるのかもしれないです。


「いむ」さんの引用:
基本的に市販の「ハムスター用」として売られているものは小さいですよね。

メーカーの人は、ハムスターを飼ったことがあるのか?っと疑いたくなるような、サイズの物が多いですよね。
小さく手頃な値段だと、消費者も購入しやすいですし、失敗に気づいて買い直してくれるので、メーカーは2度おいしいのかもしれませんね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ともや
表題:

策略にハマってます


投稿日時:

話がずれますが…


引用:
小さく手頃な値段だと、消費者も購入しやすいですし、失敗に気づいて買い直してくれるので、メーカーは2度おいしいのかもしれませんね。

その作戦通りに乗ってしまってる私です。
巣箱、トイレ、トイレ砂、回し車など…。
当初、ジャン1匹でしたが、買い足した用品でもう1つケージが出来ると思いつき、ケージを作成してロボをお迎えしました。
それでも増え続け、第3ケージが間もなく完成予定

ちなみに今は、トイレとトイレ砂の相関関係の実験中です。
うちのジャンはトイレを覚えてくれてないので、この子が好むものはどれなんだろうと売られてる商品を順番に試してるところです


名前
管理者
表題:

我慢すれば、節約できますよ。


投稿日時:
「ともや」さんの引用:
それでも増え続け、第3ケージが間もなく完成予定

私のところも、すごいことになってますね。
お金がもったいないから、私の飼育環境をマネしてみては?
私が使っている飼育用品は、何匹ものハムスターが、使い続けている物もばかりなので、不必要に買い足す必要はないと思いますよ。


「ともや」さんの引用:
ちなみに今は、トイレとトイレ砂の相関関係の実験中です。

ジャンガリアンがトイレを覚えないというのは、私からするとありえない問題ですね。飼い主か、コロコロ環境を変えてしまうから、ハムスターが対応できないんだと思いますよ。
今は、費用的とゴミの問題で、猫用で木製のトイレ砂を使ってますが、他のパターンでも、確実にトイレは覚えますよ。覚えの悪いヤツもいるので、1ヶ月くらいは、飼い主が我慢した方がいいですね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ともや
表題:

環境変化


投稿日時:
「管理者」さんの引用:

ジャンガリアンがトイレを覚えないというのは、私からするとありえない問題ですね。飼い主か、コロコロ環境を変えてしまうから、ハムスターが対応できないんだと思いますよ。

その見極めが難しいですよね。
環境について行けてないのか、単純に気に入らないのか。
ロボみたいに「絶対覚えない」とわかっていればこちらも覚悟はできてますが、ジャンでこういう状況だと何が悪いんだろう?と自分を責めてしまいます。

ここは一つ「ハムリンガル」を開発して、当人に直接聞いてみたいですね


名前
管理者
表題:

嫁リンガル


投稿日時:
「ともや」さんの引用:
その見極めが難しいですよね。

人もハムスターも、それぞれ違っている、いわゆる「普通」と言われる曖昧なところですからね。その、普通のために、日々の努力が必要なんでしょうけど。


「ともや」さんの引用:
ロボみたいに「絶対覚えない」とわかっていれば

Sさんは、頑張って覚えさせたらしいですよ。
成功例が少ないので、法則的なところが分からないんですけ、かなり時間をかけて、実行した結果なので、Sさんの努力には完敗ですね。


「ともや」さんの引用:
ここは一つ「ハムリンガル」を開発して、当人に直接聞いてみたいですね

聞いてみると不満だらけで、飼う自信を無くしそうです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。