みんなで相談、みんなで解決。

屋外での散歩

表題:

屋外での散歩

投稿日時:
名前
ジュピター

こんにちはジュピターです :
今までの散歩はハムスターサークルでの散歩でしたが、今度は自宅の庭で散歩さしてあげたいんですけどいくつか質問があります。
庭には芝生が敷いてあって土もあります。ハムスターは芝生や土を食べたりしても大丈夫なんですか

表題:

ダメです

投稿日時:
名前
管理者

「ジュピター」さんの引用:

今までの散歩はハムスターサークルでの散歩でしたが、今度は自宅の庭で散歩さしてあげたいんですけどいくつか質問があります。

ハムスターを家の外に出すと、熱中症になったり、野生では出会わない細菌に感染して、死んでしまう可能性があります。
また、ハムスターの散歩は、なわばりの偵察なので、ハムスターを飼っている部屋の中で、サークルなどを使わずに自由に歩かせる必要があります。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

絶対にやめてください

投稿日時:
名前
雪だるま

「ジュピター」さんの引用:

こんにちはジュピターです :
庭には芝生が敷いてあって土もあります。ハムスターは芝生や土を食べたりしても大丈夫なんですか

ハムスターを庭に出すのは、危険なので絶対にやめてください。
理由はいくつかあります。

• ハムスターは夜行性の生き物なので、むりやり明るいところに連れて行かれるのはハムスターにとってはすごくつらいことです。
  • 家の外にはハムスターのことを食べてしまう天敵がたくさんいます。犬、猫だけじゃなくて、空を飛ぶ鳥の中にはネズミやウサギを餌として食べる種類の鳥がたくさんいます。これらの動物に捕まったらハムスターは殺されてしまいます。
  • 万が一、庭に出したときにハムスターが逃げてしまったら、そのハムスターは二度と捕まえられないと思います。
  • ハムスターの走るスピードは人間が考える以上に早いです。
  • 逃げ出したハムスターは生きていけません。なぜなら、ジュピターさんの住んでいるところは、ハムスターの生まれ故郷とは全く環境が違うからです。天敵に出会わなかったとしても、ハムスターは餌も食べられず、水も飲めず、もしかしたら交通事故にあったりするかもしれません。

ジュピターさまのハムちゃんがお散歩好きなら、今までどおり家の中で、サークル内で散歩させてあげてください。

このトピックに、返信はできません。