ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ウンチに毛玉?


名前
管理者
表題:

ウンチマニア


投稿日時:
「S」さんの引用:
先日ショップで見たロボは茶色いンコしてました、
ショップではどんな餌を与えてるのかは知らないけど、うちでは
種子類がメインでペレットは与えてるけどあまり好んで食べてません。

ジャンガリアンの、ウンチの写真を撮ってみました。蛍光灯の下で見ると黒に見えるんですが、ちゃんとライトとかを当てて撮影してみると茶色っぽいですね。
実験動物用のペレットが主食ですが、消化できてない物体が!

ちなみに、ウンチが小さくて取りにくかったので、ミルワーム用に使ってあるピンセットでつまもうとしたら、ピンセットを齧りまくられて、1つしかウンチをゲットできませんでした。


「S」さんの引用:
もしハムに生まれ変わったえるんさんを見つけたら飼って変な♂とツガイにして、その上毎日楽しくいぢめてあげます。

えるんハムの幸せために、毎日ヒマワリの種を食べてもらって、ブクブク肥えたら、体中を触りまくって、健康管理をしてあげます。きっと、1月ほどでハゲハゲですね。


「えるん」さんの引用:
結構野菜もあげるし水を飲んでいるし、気にすることはないんですかねぇ〜
お腹の濡れと関係してるのかと思って焦ってしまいました。

念のために、観察は怠らないことですね。


「えるん」さんの引用:
種子類メインだと黒なんですかね
ひまわりや小粒ペレットを与えていたときは黒だったんですが。

偏った食べ方をしないと、色はなかなか変わらないと思いますよ。
人間でも、そうだと思いますからね。


説明
モニタによって、色が違うと思いますが、下に敷いているのは、緑のカッティングマットです。また、補正はしてません。
ダウンロード回数
115回
ファイル形式
JPEG
フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
えるん
表題:

結構強烈・・・


投稿日時:
「管理者様」さんの引用:
ジャンガリアンの、ウンチの写真を撮ってみました。蛍光灯の下で見ると黒に見えるんですが、ちゃんとライトとかを当てて撮影してみると茶色っぽいですね。
実験動物用のペレットが主食ですが、消化できてない物体が!

おかしいですね〜うちのハムのウンと色が違う・・・
うちのはともすれば若干白みががった緑、くらいなのですが・・・

私はハムを放り出し、手づかみでうんをとりました
が、携帯ではちゃんとした画像が撮れず無念・・・


「S」さんの引用:
もしハムに生まれ変わったえるんさんを見つけたら飼って変な♂とツガイにして、その上毎日楽しくいぢめてあげます。

「管理者様」さんの引用:
えるんハムの幸せために、毎日ヒマワリの種を食べてもらって、ブクブク肥えたら、体中を触りまくって、健康管理をしてあげます。きっと、1月ほどでハゲハゲですね。

皆様に愛され私はとっても幸せです
・・・・って、ストレスたまりまくってますやん。

こうなったら爪で攻撃です


「管理者様」さんの引用:
偏った食べ方をしないと、色はなかなか変わらないと思いますよ。人間でも、そうだと思いますからね。

うーん、偏っているのでしょうか。

実験動物用ペレットとキャベツ、乾燥フルーツ1粒にひまわり1〜粒、コーン2かけくらいが毎日の食事なんですが・・・
悩ましいです

名前
雪だるま
表題:

強烈第2弾。


投稿日時:

ではうちのハムのうんぴも。
なんか「毛」ってタイトルにつられた人が読んだらうんぴだらけじゃんっ!!ていう変なトピックですね。

うんぴした直後のは茶色でした。管理者様のと似てますよね?
緑色のうんちは・・・うーん・・・あんまりじっくり観察したことないのでよくわからないです。
お役に立てなくてすみません〜。

※ところで写真を添付すると表みたいな表示が出て写真がちゃんと表示されないのは私だけでしょうか???
→直しておきました


説明
左 したてぷりぷり。
右 1晩寝かせて熟成済み。
ダウンロード回数
679回
ファイル形式
JPEG

名前
管理者
表題:

Mac mini買おう


投稿日時:
「えるん」さんの引用:
おかしいですね〜うちのハムのウンと色が違う・・・
うちのはともすれば若干白みががった緑、くらいなのですが・・・

白みがかかっているのは、古いウンチじゃないですか??
乾燥すると、白っぽくなりますよ。


「えるん」さんの引用:
実験動物用ペレットとキャベツ、乾燥フルーツ1粒にひまわり1〜粒、コーン2かけくらいが毎日の食事なんですが・・・

トウモロコシは、色がよく出ますね。
トウモロコシをジリスにいっぱい食べさせると、トウモロコシみたいな色の、柔らかいウンチをします。


「雪だるま」さんの引用:
なんか「毛」ってタイトルにつられた人が読んだらうんぴだらけじゃんっ!!ていう変なトピックですね。

大丈夫ですよ。
ウンチに毛が付いてますから。


「雪だるま」さんの引用:
うんぴした直後のは茶色でした。管理者様のと似てますよね?
緑色のうんちは・・・うーん・・・あんまりじっくり観察したことないのでよくわからないです。

茶→黒→白って感じで、色が変わりませんかね?
ジリスが私の部屋に、ウンチ爆弾を置いてゆくので、いつもそんな感じですよ。ちなみに、最近はハムスターのエサを、よく食べてます。つ〜か、ゴールデンが隠したエサを、勝手に持っていって食べてるんです。
私が貼付した写真も、したてのウンチで、ピンセットで軽く掴んだだけで、形が付きましたからね。


「雪だるま」さんの引用:
※ところで写真を添付すると表みたいな表示が出て写真がちゃんと表示されないのは私だけでしょうか???


縦長い写真と、白が多い写真は、サーバーにインストールされているソフトが、ちゃんと画像を認識できないようです。
当分っというか、直らないかもしれないので、注意してアップしてもらうと助かります。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
えるん
表題:

うんトピ


投稿日時:
「管理者様」さんの引用:
白みがかかっているのは、古いウンチじゃないですか??
乾燥すると、白っぽくなりますよ。

あ、なるほど〜。
小屋の前に大量にウンを積んでいるんですが、掃除した後の残りを写真に収めたので古かったかもしれないです。


「管理者様」さんの引用:
トウモロコシは、色がよく出ますね。
トウモロコシをジリスにいっぱい食べさせると、トウモロコシみたいな色の、柔らかいウンチをします。

トウモロコシ色のウン・・・
まだお目にかかったことがありません。
やはり食べ物によっていろいろ変わるんですね。


「雪だるま様」さんの引用:
なんか「毛」ってタイトルにつられた人が読んだらうんぴだらけじゃんっ!!ていう変なトピックですね。

しかも巨大ウン!
ミルワームに引き続き衝撃映像ですね


「雪だるま様」さんの引用:
うんぴした直後のは茶色でした。管理者様のと似てますよね?
緑色のうんちは・・・うーん・・・あんまりじっくり観察したことないのでよくわからないです。

「管理者様」さんの引用:
茶→黒→白って感じで、色が変わりませんかね?
ジリスが私の部屋に、ウンチ爆弾を置いてゆくので、いつもそんな感じですよ。ちなみに、最近はハムスターのエサを、よく食べてます。つ〜か、ゴールデンが隠したエサを、勝手に持っていって食べてるんです。

うんぴってなんだかかわいいですね
雪だるま様のうんぴも管理者様のうんぴも茶色→黒って感じですよね〜
とすると、茶色が正当っぽい感じですよね。

うちのハムの緑色はいったい!?
ひょっとして私の目がおかしいのかしら・・・・