ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

アガリクスの必要性

名前
雪だるま
表題:

萌えって・・・やっぱり周りから見るとハムオタク集団(笑)?


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
「ひゃくようばこ」って、間違いなんですか?

正確にはひゃくようそうです。
調べなおしてみたら、あまりにも「ひゃくようばこ」という人が多いのでこの読み方も採用になったみたいです。
というわけで、ひゃくようばこも正解みたいですね。
ところで「ホームページ」という単語の日本式の使い方は正式採用になったんでしょうか?
もうそろそろ正式採用されそうな気がするのですが・・・。


「管理者」さんの引用:
思いっきり見栄を張って、ジャンガリアンハムスター400匹分のレンズを買ったんですけど、それでも力不足で、さらに高いレンズが欲しくなってます。特に小型の野鳥になると、ジャンガリアンハムスター2000匹分くらいのレンズが必要なんだろうなぁ〜っと思います。

レンズにハム×400? ハム×2000?
私の今の心境は ×∞です〜!!
噂には聞いていたけど、おそるべしカメラの世界。。。。。


「管理者」さんの引用:
けど、買ったばかりのレンズを、ハムスターに味見されたときはショックでした。

きっと、うちよりも味の違いのわかるハムですね 。ソムリエの第一歩は試飲から。
うちでも接写のときにたまに味見されます〜。
「ニオイを嗅いでいるときの表情」の接写が撮りたくて、一時期、レンズにおいしいものをくっつけてみようかと思いましたけど、これ以上味見されてはたまらないのでやめました。
安物だけど、私には安物じゃない〜!


「管理者」さんの引用:
私の家から、双眼鏡で鳥を観察していると、警察に通報されそうです。

「えるん」さんの引用:
管理者様のように神戸で双眼鏡使っていたら確実に通報されちゃいますよね

あ、確かに。
都会だと厳しいですね〜。田舎限定の技ですね


「管理者」さんの引用:
人間は、そんな環境で育つべきなのでしょうね。本気で、うらやましいです。

「えるん」さんの引用:
母方の田舎も徒歩5分で海、裏は山だったので逆に都会にいけない人です。

田舎はいいですよね〜。
都会は便利ですけど、田舎の方がずっと好きです
個人的には、まとまったお金が手に入ったらすぐにでも田舎暮らしにもどりたいですね。
キャンプしたり、庭の前の木に綱で作ったハンモックとかブランコとかつけて遊んだり、年甲斐もなく気分はトム・ソーヤです。
生まれ育った場所は関東平野なのでクマとキツネはいませんでしたけど、それ以外哺乳類も両生類も鳥類もハ虫類もホントにいろんなものが庭に出没しました。
今じゃ、ペット動物以外で会うのはカラスとキタキツネとちょびっとの野鳥くらいです。とっても寂しい・・・。


「管理者」さんの引用:
ハムスターを撮影するのは難しいです。しかも、ハムスターを飼っている人でないと、その写真を分かってもらえないです。

かなり納得です
でもなぜか、友人たちにはハムの顔写真よりお尻の写真の方がうけるんですよね。私もハム尻はかわいくて大好きですけど、顔より尻の受けがいいのはちょっと複雑かも(笑)?


名前
管理者
表題:

屮粥璽襯妊麕┐─廚函屮献礇鵐?螢▲麕┐─廚和粟??未辰討笋


投稿日時:
「えるん」さんの引用:
フィルムも1回の撮影で何百枚、現像代に撮影地までの交通費宿泊費と個展費用、目が回りそうです。

私はデジカメばかりだし、印刷もしないし、撮るのが楽しいだけだし、人に見せないので、案外安上がりかも。けど、動く物しか撮らないので、それが悪いのかも……。


「えるん」さんの引用:
いまだに神戸ですら迷います。。。

神戸と京都の人は、地元から離れないので、地元以外を知らない人が多いって聞きました。大阪の地下街を1人で歩けるようになると、大人なのかも。


「えるん」さんの引用:
管理者様のように神戸で双眼鏡使っていたら確実に通報されちゃいますよね

しかも私は、見た目がかなり怪しいです。


「えるん」さんの引用:
ハムエッグで写真展ですね!

ハムエッグって写真が少ないんですよね……。
写真目的で、サイトに来られるのが、不本意だからですが……。


「えるん」さんの引用:
昨日はいつも通りでした。
何か怖がらせてしまったか、気が立っていたのでしょうか。。。

うっかり、していたのかも。
ゴールデンは、ちゃっかりしてますよ。


「雪だるま」さんの引用:
正確にはひゃくようそうです。
調べなおしてみたら、あまりにも「ひゃくようばこ」という人が多いのでこの読み方も採用になったみたいです。

ATOK2005で「ひゃくようそう」と入力したら、「百様相」になりました。明鏡国語辞典で調べると、「ひゃくようばこ」で調べても「ひゃくようそう」って出てきました。


「雪だるま」さんの引用:
ところで「ホームページ」という単語の日本式の使い方は正式採用になったんでしょうか?
もうそろそろ正式採用されそうな気がするのですが・・・。

ホームページって、ホントはWEBサイトの、表紙の事なんですけどね。
言葉も民主主義なんですかね?


「雪だるま」さんの引用:
レンズにハム×400? ハム×2000?
私の今の心境は ×∞です〜!!
噂には聞いていたけど、おそるべしカメラの世界。。。。。

多分カメラマニアは、ハムスターを何匹も飼っている方が、分からないと思いますがね。ハムスターを見せても、「どれも同じじゃん!」っと言われるんでしょうかね?


「雪だるま」さんの引用:
「ニオイを嗅いでいるときの表情」の接写が撮りたくて、一時期、レンズにおいしいものをくっつけてみようかと思いましたけど、これ以上味見されてはたまらないのでやめました。

カメラって小さく撮ると、キレイに撮れるんですが、小さいとよく見えない……。

私は、上を向いたロボロフスキーの写真を撮りたいんですけど、私はカメラを持っているときは、クレクレモードになるので、写真が撮れないんです。
あまり、なついていないときの方が、撮影はしやすいですね。
ロボロフスキーが上を向くと、四つんばいのまま上半身だけが真上を向くので、小ささが協調されて、良い感じなんですけどね。


「雪だるま」さんの引用:
キャンプしたり、庭の前の木に綱で作ったハンモックとかブランコとかつけて遊んだり、年甲斐もなく気分はトム・ソーヤです。

ネアンタール人風に、洞穴に住んで、肉食獣のおこぼれを食べるのは、ダメですかね?
中途半端に田舎暮らしをするより、身になることは多そうですが、死ぬ確率も多い。


「雪だるま」さんの引用:
でもなぜか、友人たちにはハムの顔写真よりお尻の写真の方がうけるんですよね。私もハム尻はかわいくて大好きですけど、顔より尻の受けがいいのはちょっと複雑かも(笑)?

私も、お尻の方が好きかもしれないですね。
丸いお尻に、申し訳ない程度に付いている、シッポが好きです。
ハムスターの顔を、冷静に見ると、そんなにかわいい顔ではないですからね。けど、ハムスターよりイメージのイイ、ウサギやリスの顔は、もっとおもろい顔ですが。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。