ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

アガリクスの必要性


名前
管理者
表題:

毛皮動物なら、何でも好き


投稿日時:
「えるん」さんの引用:
埃だ〜ダニだって言い始めたら、空気中ゴミだらけですから気にしても無駄無駄!

正確な数字は忘れましたが、人間は死ぬまでに100回か200回くらい、ウイルスに感染するらしいですよ。ほとんどが、知らない間に、治ってるんですけどね。
水疱瘡もウイルスですが、元気な子供なら勝手に治りますしね。大人になってかかると、まずいですけど。


「えるん」さんの引用:
地球上に生息しようと思ったらいろんなものと付き合っていかないと・・・

空気中に、キノコやカビの胞子が飛んでいるのなら、知らない間にアガリクスを食べていることにならないかな……。


「えるん」さんの引用:
とってもカラフルですね。南国っぽい感じですが何鳥なんでしょう。

いつもYACHOO!ってサイトで調べているんですけど、何か分からないです。
こんなサイトを見ていると、カメラのレンズが欲しくなる……。


「えるん」さんの引用:
そこら辺にえさまくと住みつかれて困るかなと思っています。
ハイツなんで近所から苦情がきそう・・・

微妙ですね。
小さな野鳥なら、文句は来ないでしょうけど、うちも庭に、野鳥のウンチが目立つようになってきたので、あまり大きな事はしないようにしています。
なぜか、ハトとカラスは来ないんですけどね。うちの犬が、追い返しているような気がしますが。


「えるん」さんの引用:
でも期限めっちゃ短いとかで使えなかったりするんですけどね。。。

まさに罠ですね。
ポイント還元分は、商品代に含まれているお金なので、取り戻さないと損なのですが、そんなに買う物はないですからね。


「えるん」さんの引用:
それにしても、ハムって寝起きはものすごいスローなのに、明け方寝る前はものすごい動きが早いですよね。
朝一口ご飯あげるんですけど、いつも脱走しようとします。
夜は出すとびびって影に隠れたまま動きませんが・・・

うちのジャンガリアンの、「薄目のままダッシュ」は速いですよ!
朝は、ハムスターにとって、寝る前の見回りだと思うので、寝ているハムスターを無理矢理起こしたとか、寝ている最中に怖い思いをしたのかもしれないです。


「えるん」さんの引用:
私も獣医さん変えたほうがいいのかな〜
初代をつれていったとき、背中からわしづかみにされましたし、保定して投薬されたしハムスターはへこんで帰ってきました。
腫瘍はすぐ発見してもらえたので、腕はいいのかなと思っていたのですがあまり愛情は感じられませんでした・・・

獣医に目に見える愛情があれば飼い主も安心ですが、的確に短時間で処置をするのも愛情だと思いますから、私は許容範囲だと思いますけどね。って、見てないので、偉そうなことは言えないですけどね。


「えるん」さんの引用:
今の子は獣医にかからないようがんばりますが、いざというときのために他にも探しておかないといけませんね。


探してデメリットはないと思いますし、健康なときにこそ、病院を調べるべきでしょうね。


「雪だるま」さんの引用:
庭にエサ台を作るといろいろな鳥が訪れて目を楽しませてくれますよね

庭にエサ台を作ると、私が家から追い出されそうです……。
関係ないけど、小学生の頃、自分の家にも百葉箱が欲しいと思っていました。今考えても、なぜ欲しかったのか分からないですけど。


「雪だるま」さんの引用:
たくさん上空を飛んでましたが、さすがに肉食の猛禽類はエサ台には来なかったですけどね

私は鳥も好きなのですが、家にハヤブサとか、鷹とか来て欲しいですね。
ちなみに今飼いたい猛禽類No1は、「サバクミミズク」です。けど、ハムスターを食べたり、ウグイスを食べたりすることもあるので、さすがに飼えないですが、猫より頭は良さそう。


「雪だるま」さんの引用:
ところでとうとう1匹成虫になりました。明日あたりあと3匹成虫になりそうです。

冬に大きくならないので、大量に買い込んだのですが、おかげでサナギブームが来て大変です。そういえば、去年も同じ失敗をした……。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
雪だるま
表題:

トリエッグ。


投稿日時:

高校生くらいまで百葉箱は「ひゃくようばこ」だと思ってました


「管理者」さんの引用:
いつもYACHOO!ってサイトで調べているんですけど、何か分からないです。
こんなサイトを見ていると、カメラのレンズが欲しくなる……。

YACHOO!もHamoo Japan!もみんなネーミングがうまいですよね
鳥好きの友人がヤフオクで6万くらいのレンズを買ってましたけど、野鳥を撮るには全然ものたりないらしいです。鳥写真ってお金かかるんですね〜〜、びっくり。


「管理者」さんの引用:
私は鳥も好きなのですが、家にハヤブサとか、鷹とか来て欲しいですね。

うちの実家はど田舎なので庭には猛禽類もたくさんきましたよ〜。
ハヤブサもトビもノスリも絶滅危惧種のオオタカも。猛禽類じゃないけど近所にハイイロペリカンも飛んできましたし。うちの親が鳥好きなので、家のリビングから家族みんなで双眼鏡でよく観察してました。なつかし〜
やっぱり猛禽類はかっちょいいです。


「管理者」さんの引用:
ちなみに今飼いたい猛禽類No1は、「サバクミミズク」です。

ハリーポッターみたいでいいですね

名前
えるん
表題:

凶暴化・・・


投稿日時:
「管理者様」さんの引用:
正確な数字は忘れましたが、人間は死ぬまでに100回か200回くらい、ウイルスに感染するらしいですよ。ほとんどが、知らない間に、治ってるんですけどね。


そうなんですね〜!
人間の抗体力ってすごい・・・
そんな風に、すべての病気が知らないうちに治ってたらいいですよね。風邪とか・・・


「管理者様」さんの引用:
空気中に、キノコやカビの胞子が飛んでいるのなら、知らない間にアガリクスを食べていることにならないかな……。

あっほんとですね〜
胞子だと粉末(?)で体内に取り込みやすいし、探す必要がないし一石二鳥ですよね。


「管理者様」さんの引用:

いつもYACHOO!ってサイトで調べているんですけど、何か分からないです。
こんなサイトを見ていると、カメラのレンズが欲しくなる……。

人間の目に写るほどきれいなものを残そうと思ったら、ものすごく高価なレンズになってしまうんでしょうね。
それでもまだ追いつかないんですよね〜
普段何気なく生活していますけど、たま〜に、科学や技術の進歩でも超えることのできない人体の神秘を見ると感動しますね


「管理者様」さんの引用:

まさに罠ですね。
ポイント還元分は、商品代に含まれているお金なので、取り戻さないと損なのですが、そんなに買う物はないですからね。

そうなんです!絶対買って使い切ることってないんですよね〜
なのに欲張って乗せられてしまう


「管理者様」さんの引用:
うちのジャンガリアンの、「薄目のままダッシュ」は速いですよ!
朝は、ハムスターにとって、寝る前の見回りだと思うので、寝ているハムスターを無理矢理起こしたとか、寝ている最中に怖い思いをしたのかもしれないです。

薄目のままダッシュ かわいい!
あの薄目は寝ぼけてるんですかね〜?

そうそう、昨夜ショックなことがありました
いつものように寝る前に扉を開けてハムが出てくるのを待って、手のひらに乗せたらえさをあげる前に噛まれたんです!今まで噛まれたことなかったのに。。。
しかも何箇所もざっくざっくと。。。びっくりさせないように我慢しましたが、かなりイタイ

今朝も同じ状態で噛まれてしまいました。。。
流血および内出血です。

何か気に入らないことがあるのか、クレクレとわがままになってしまったのか、ハムスターセレクションでイラチになってしまったのか、動物性たんぱく質が足りないのか・・・


「管理者様」さんの引用:
獣医に目に見える愛情があれば飼い主も安心ですが、的確に短時間で処置をするのも愛情だと思いますから、私は許容範囲だと思いますけどね。って、見てないので、偉そうなことは言えないですけどね。

そうですね。
短時間でハムスターに負担を掛けないようにしてくれるのも愛情ですし、一概に冷たい、というのは間違ってますね。
前回の通院がはじめてだったものでネットで調べたり人に聞いたりしてその病院にしたのですが、もう1件近所にあるのでそこも調べておきます。


名前
管理者
表題:

ハムエッグは、ブタ肉と鶏の卵ですかね?


投稿日時:
「雪だるま」さんの引用:
高校生くらいまで百葉箱は「ひゃくようばこ」だと思ってました

「ひゃくようばこ」って、間違いなんですか?


「雪だるま」さんの引用:
YACHOO!もHamoo Japan!もみんなネーミングがうまいですよね

分かりやすいネーミングって、必要ですよね。
関係ないですが、「南セントレア市」って、なんじゃ!とか思いました。


「雪だるま」さんの引用:
鳥好きの友人がヤフオクで6万くらいのレンズを買ってましたけど、野鳥を撮るには全然ものたりないらしいです。鳥写真ってお金かかるんですね〜〜、びっくり。

思いっきり見栄を張って、ジャンガリアンハムスター400匹分のレンズを買ったんですけど、それでも力不足で、さらに高いレンズが欲しくなってます。特に小型の野鳥になると、ジャンガリアンハムスター2000匹分くらいのレンズが必要なんだろうなぁ〜っと思います。
けど、買ったばかりのレンズを、ハムスターに味見されたときはショックでした。


「雪だるま」さんの引用:
うちの実家はど田舎なので庭には猛禽類もたくさんきましたよ〜。
ハヤブサもトビもノスリも絶滅危惧種のオオタカも。猛禽類じゃないけど近所にハイイロペリカンも飛んできましたし。

人間は、そんな環境で育つべきなのでしょうね。本気で、うらやましいです。
うちの近所は、犬とおばちゃんが多いです。


「雪だるま」さんの引用:
うちの親が鳥好きなので、家のリビングから家族みんなで双眼鏡でよく観察してました。なつかし〜
やっぱり猛禽類はかっちょいいです。

かっちょいいのって、いいですねぇ〜〜〜。
私の家から、双眼鏡で鳥を観察していると、警察に通報されそうです。


「えるん」さんの引用:
人間の抗体力ってすごい・・
そんな風に、すべての病気が知らないうちに治ってたらいいですよね。風邪とか・・・

風邪って、体の浄化作用だという人もいるくらいですし、薬が必要な病気って案外少ないんですよね。それだけ人間は強いということですが、それでも治らない病気があるというのは、生命のシステムに反したことを、行っているということでもあります。


「えるん」さんの引用:
人間の目に写るほどきれいなものを残そうと思ったら、ものすごく高価なレンズになってしまうんでしょうね。

ハムスターの何気ない表情を、写真に納めるのが好きです!
けど、ハムスターを撮影するのは難しいです。しかも、ハムスターを飼っている人でないと、その写真を分かってもらえないです。


「えるん」さんの引用:
薄目のままダッシュ かわいい!
あの薄目は寝ぼけてるんですかね〜?

ハムスターって低血圧っぽいですし、寝起きは感覚器官が全開ではないと思うので、普通なら半分目を閉じたまま、走って来ないはずなんですけどね。なぜか、今飼っているジャンガリアンは、目覚めて直ぐに走ってきます。


「えるん」さんの引用:
いつものように寝る前に扉を開けてハムが出てくるのを待って、手のひらに乗せたらえさをあげる前に噛まれたんです!今まで噛まれたことなかったのに。。。
しかも何箇所もざっくざっくと。。。びっくりさせないように我慢しましたが、かなりイタイ

痛いでしょう!
私が飼っているロボロフスキーが、発情準備に入っていたので、時期的な問題かもしれませんね。けど私の家で出産したジャンガリアンは、妊娠中でも飼い主にはフレンドリーでしたけどね。


「えるん」さんの引用:
前回の通院がはじめてだったものでネットで調べたり人に聞いたりしてその病院にしたのですが、もう1件近所にあるのでそこも調べておきます。

実際に通ってみるのが、一番分かりやすいかもしれませんね。
だから、自分でも分かるような軽い病気の時に、新しく調べた病院に行ってみるのがいいと思います。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
えるん
表題:

ハム萌え〜?


投稿日時:
「管理者様」さんの引用:
特に小型の野鳥になると、ジャンガリアンハムスター2000匹分くらいのレンズが必要なんだろうなぁ〜っと思います。
けど、買ったばかりのレンズを、ハムスターに味見されたときはショックでした。

ハムスターの唾液付きレンズ・・・いい絵がとれそうです
私の周囲にはカメラを趣味にしている人が多いのですが、めちゃくちゃお金がかかりますよね。レンズもあれこれ種類があるし、
フィルムも1回の撮影で何百枚、現像代に撮影地までの交通費宿泊費と個展費用、目が回りそうです。


「雪だるま様」さんの引用:
うちの親が鳥好きなので、家のリビングから家族みんなで双眼鏡でよく観察してました。なつかし〜
やっぱり猛禽類はかっちょいいです。

「管理者様」さんの引用:
かっちょいいのって、いいですねぇ〜〜〜。
私の家から、双眼鏡で鳥を観察していると、警察に通報されそうです。

家族みんなで観察、素敵ですね!
私の実家も裏が山でしたのでふくろうとかやとんびはいましたけど、鳴き声がとても落ち着きますね。
母方の田舎も徒歩5分で海、裏は山だったので逆に都会にいけない人です。いまだに神戸ですら迷います。。。

管理者様のように神戸で双眼鏡使っていたら確実に通報されちゃいますよね


「管理者様」さんの引用:
風邪って、体の浄化作用だという人もいるくらいですし、薬が必要な病気って案外少ないんですよね。それだけ人間は強いということですが、それでも治らない病気があるというのは、生命のシステムに反したことを、行っているということでもあります。

今の人間の生活はやはりゆがんでいるのでしょうね。先日TVで極地に住む人々の生活を見ていたら、ただ時間に追われている生活が馬鹿らしくなりますよね。まぁ、そうはいってもなかなか変えられないのが現実ですが。


「管理者様」さんの引用:
ハムスターの何気ない表情を、写真に納めるのが好きです!
けど、ハムスターを撮影するのは難しいです。しかも、ハムスターを飼っている人でないと、その写真を分かってもらえないです。

ハムエッグで写真展ですね!
きっとみなでハムスター話で盛り上がるんでしょうねぇ・・・って、端から見たらオタクと間違われたりするんですかね


「管理者様」さんの引用:
ハムスターって低血圧っぽいですし、寝起きは感覚器官が全開ではないと思うので、普通なら半分目を閉じたまま、走って来ないはずなんですけどね。なぜか、今飼っているジャンガリアンは、目覚めて直ぐに走ってきます。

そういや寝起きのノロノロハムスターがダッシュっておかしいですよね
やはり見つけたときに食いついておかないと!という感じ?


「管理者様」さんの引用:
痛いでしょう!
私が飼っているロボロフスキーが、発情準備に入っていたので、時期的な問題かもしれませんね。けど私の家で出産したジャンガリアンは、妊娠中でも飼い主にはフレンドリーでしたけどね。

昨日はいつも通りでした。
何か怖がらせてしまったか、気が立っていたのでしょうか。。。