ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

アガリクスの必要性

名前
雪だるま
表題:

寝て待つのみ。


投稿日時:
「えるん」さんの引用:
空気清浄機は、空気がきれいになってるのかどうかわかりませんが、さわやかな気がします(気の持ちよう?)
でも、洗濯物部屋干しのいやーな臭いはとれるのでやっぱり効いてるかも

えーっ、そうなんですかぁ !!
いいこと聞いちゃった。思わぬ拾い物です


「えるん」さんの引用:
懐が寂しい私には少々フンパツ気分でしたが、ハトにでもくれてやることにします。(近所にハトいないや・・・ )

うちの近所にもハトいません
ハムスターセレクションはミルワームさんのエサに・・・。すごい贅沢かも。
ところで、ぺレットをシェアしてるサイトが再捜索できなかったので、通販してるショップのリンクを貼っておきます。私は基本的にほとんどのハムグッズはここで買ってるんです〜。だって安いし、まとめ買いすると送料がただ!!重たい砂やかさばる床材も待っていれば届きますし。RRニッパイ,RR2(実験用;オリエンタルCR-LPF)
お店の宣伝になっちゃうので、リンクは控えめに貼ってみました。でもその前の文が完璧に宣伝文句になってますね 。でも、回し者じゃないですよ〜。


名前
管理者
表題:

正当なだまし


投稿日時:
「えるん」さんの引用:
空気清浄機は、空気がきれいになってるのかどうかわかりませんが、さわやかな気がします(気の持ちよう?)

消費者を不安がらせて、どうでもいい物を売るというのが流れなので、気持ちの問題だけで良いような気がしますね。


「雪だるま」さんの引用:
「えるん」さんの引用:
懐が寂しい私には少々フンパツ気分でしたが、ハトにでもくれてやることにします。(近所にハトいないや・・・ )
うちの近所にもハトいません

最近、うちの近所で、メタリックグリーンで、おしりがオレンジ色の、名前すら分からない野鳥の群れがいましたよ。
食べ残したハムスターのエサなどを、捨てるのをもったいないので、空き瓶に溜めて庭に蒔こうかと思ってます。


「雪だるま」さんの引用:
まとめ買いすると送料がただ!!

それは、罠ですよ!
ショッピングサイトでの、商品単価を決める場合に、ポイントやら送料を計算して単価を決めます。化粧品の値段は、あと1つ買えば送料がタダになる、微妙な値段設定がされていることが多く、女性の心にお得感を漂わせ無駄遣いを誘います。
とは言っても、私も送料がもったいないと思って、余計な物を買ってしまったりしますけどね。まぁ、うまく使え!ってことですけど。


「雪だるま」さんの引用:
重たい砂やかさばる床材も待っていれば届きますし。

それは思いますね。
私は、バイクしか持ってないので、大きい物は通販です!


「雪だるま」さんの引用:
でも、回し者じゃないですよ〜。

うちのハムスターはペットショップの回し者です。回し者と言っても、回し車を走っている回し物(動物)ですが、よく回し車を壊すので、ホントに回し者かもしれないです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
えるん
表題:

まるまるしたミルワーム・・・・


投稿日時:
「雪だるま様」さんの引用:
えーっ、そうなんですかぁ !!
いいこと聞いちゃった。思わぬ拾い物です

うちは共働きで週末か部屋干ししかできないので重宝ですよ。
完全になくなるわけじゃないですけど、つけてるとあまり気にならないです。


「雪だるま様」さんの引用:
ハムスターセレクションはミルワームさんのエサに・・・。すごい贅沢かも。
ところで、ぺレットをシェアしてるサイトが再捜索できなかったので、通販してるショップのリンクを貼っておきます。

おいしそうにハムスターセレクションをかじる?ミルワーム(オエッ
ちょっと想像すると愛らしく・・・はならないですね

そして通販のリンク、ありがとうございます〜!
早速チェックしてみます〜

名前
えるん
表題:

Re: 正当なだまし


投稿日時:
「管理者様」さんの引用:
消費者を不安がらせて、どうでもいい物を売るというのが流れなので、気持ちの問題だけで良いような気がしますね。

それはいえてますよね。
埃だ〜ダニだって言い始めたら、空気中ゴミだらけですから気にしても無駄無駄!
地球上に生息しようと思ったらいろんなものと付き合っていかないと・・・うちはタバコの煙除去に旦那が持参したんですけど。


「管理者様」さんの引用:
最近、うちの近所で、メタリックグリーンで、おしりがオレンジ色の、名前すら分からない野鳥の群れがいましたよ。
食べ残したハムスターのエサなどを、捨てるのをもったいないので、空き瓶に溜めて庭に蒔こうかと思ってます。

とってもカラフルですね。南国っぽい感じですが何鳥なんでしょう。
そこら辺にえさまくと住みつかれて困るかなと思っています。
ハイツなんで近所から苦情がきそう・・・


「管理者様」さんの引用:
それは、罠ですよ!


確かにまんまと乗せられていらないものも買っちゃったりしますね〜
後、ミスタードーナツの、後100円買ったらカードもう1枚出ますけど、とか
服屋で500円で1000円の金券でますよ〜とかね

でも期限めっちゃ短いとかで使えなかったりするんですけどね。。。


「管理者様」さんの引用:
うちのハムスターはペットショップの回し者です。回し者と言っても、回し車を走っている回し物(動物)ですが、よく回し車を壊すので、ホントに回し者かもしれないです。

まさに回しモノ うちの回し車、初代ハムが高速回転で壊して以来壊れないですね〜
後の子はちょっとおっとりしているからあまり回っていないのかも?

それにしても、ハムって寝起きはものすごいスローなのに、明け方寝る前はものすごい動きが早いですよね。
朝一口ご飯あげるんですけど、いつも脱走しようとします。
夜は出すとびびって影に隠れたまま動きませんが・・・


「雪だるま様」さんの引用:
ハムスターの保定ですら、なるべくしないで診察するとおっしゃってました。
短時間の診察を見ていても、ハムスターに対する姿勢が違うな〜と思いました。

私も獣医さん変えたほうがいいのかな〜
初代をつれていったとき、背中からわしづかみにされましたし、保定して投薬されたしハムスターはへこんで帰ってきました。
腫瘍はすぐ発見してもらえたので、腕はいいのかなと思っていたのですがあまり愛情は感じられませんでした・・・
今の子は獣医にかからないようがんばりますが、いざというときのために他にも探しておかないといけませんね。

名前
雪だるま
表題:

関西の動物王国建国。


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
最近、うちの近所で、メタリックグリーンで、おしりがオレンジ色の、名前すら分からない野鳥の群れがいましたよ。食べ残したハムスターのエサなどを、捨てるのをもったいないので、空き瓶に溜めて庭に蒔こうかと思ってます。

なんの鳥でしょうね?
庭にエサ台を作るといろいろな鳥が訪れて目を楽しませてくれますよね
最初はちっちゃなカラ類が来てかわいいなぁ〜と思っていたら、だんだんヒヨドリ、ムクドリとか体が大きくて強いのが来るようになるんですよね〜。エサ台に来る鳥にもカースト(階級)があってなかなかおもしろいです。
それにしてもカラの仲間はふわふわしてちっちゃくてかわいー
たくさん上空を飛んでましたが、さすがに肉食の猛禽類はエサ台には来なかったですけどね


「えるん」さんの引用:
おいしそうにハムスターセレクションをかじる?ミルワーム(オエッ
ちょっと想像すると愛らしく・・・はならないですね。

確かにそうですね〜
ところでとうとう1匹成虫になりました。明日あたりあと3匹成虫になりそうです。
どうなることかとドキドキしていましたが、思ったより動き回らないのでゴキブリよりはずーっと怖くないですね。


「えるん」さんの引用:
そして通販のリンク、ありがとうございます〜!

いえいえ、お役に立ててよかったです。ちなみにこの通販ショップは他の通販よりもかなりお安いですよ〜


「えるん」さんの引用:
後、ミスタードーナツの、後100円買ったらカードもう1枚出ますけど、とか

ドキーッ 。そのまんま、私です。