ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

アガリクスの必要性

名前
えるん
表題:

それって普通には売ってないんんですよね


投稿日時:
「管理者さま」さんの引用:
健康のために「減塩食品」、健康のために「ミネラルウォーター」、何がしたいねん!っと突っ込みたくなるときがありますよね。海から生まれてきた生き物ですから、自然に近い物を、自然に摂るのが一番です。

確かに
特になぞなのが、タバコ吸いながらビタミンCの錠剤食べてる人ですかねぇ〜
タバコでビタミンC壊してますから〜!みたいな。。。

健康食品はあれこれ情報があふれててわかりづらいですが、あまりああいう類のものをとりすぎると、
自分で摂取する能力が低下してしまうとか?
必要なものもあるんでしょうが、なんでもやりすぎはいけませんね。


「管理者さま」さんの引用:
あくまでも心の問題ですが、粗食だと思えるペレットを主食にして、1種類にした方がいいと思います。(中略)新しいエサを喜んで食べるということは、新しいエサがオヤツのような存在になりますし、バランス良く食べるは思えませんからね。

そうですね
飼い主側としても、一定の栄養を与えているほうが安心ですね。
実験用ペレットって一般の店では販売されていないんですかねぇ〜
探しているんですが、普通の店にはミニマルシリーズや外国製品??
ハムスターセレクション等しか置いていませんでした。。。

しかも20kg単位とかなんですよね〜?
ドッグフード並みですよね・・・置くところが


名前
管理者
表題:

鼻毛ボーボー


投稿日時:
「えるん」さんの引用:
特になぞなのが、タバコ吸いながらビタミンCの錠剤食べてる人ですかねぇ〜
タバコでビタミンC壊してますから〜!みたいな。。。

私は、ヘビースモーカーなのですが、サプリメントを摂取してませんね。
けど、風邪はひかないです。
やっぱり、気合いでしょうか?


「えるん」さんの引用:
健康食品はあれこれ情報があふれててわかりづらいですが、あまりああいう類のものをとりすぎると、自分で摂取する能力が低下してしまうとか?

過剰に衛生的な生活しているから、アレルギーになるみたいな……。
限度も分からないし、勉強もしない、そんな人たちがメディアの情報を鵜呑みにして、結局自分を苦しめてますからね。また、それをあおる人たちもいて、日本の経済が潤うんでしょう。
根本的な原因は、「楽して長生きしたいって」要求ですが、人間も動物らしい生活をすれば、健康的に生きられると思います。我が家のハムスターたちが、それを実証してますからね。
ちなみに、私の母親が掃除しない人なので、我が家にはアレルギーになる人も、ペットもいません。けど、鼻毛が伸びまくり。野生パワーです。


「管理者さま」さんの引用:
飼い主側としても、一定の栄養を与えているほうが安心ですね。
実験用ペレットって一般の店では販売されていないんですかねぇ〜
探しているんですが、普通の店にはミニマルシリーズや外国製品??
ハムスターセレクション等しか置いていませんでした。。。


私の家から、かなり離れている、良い感じのペットショップには、実験動物用のペレットが小分けにして売られていますよ。そのペットショップでの、ハムスターのエサも実験動物用のペレットです。けど、商品棚には一般的な商品しか置かれてないところが、メーカーの圧力を感じますね。
海外製品も、実験動物用のペレットがあるので、それを調べて買ってみるのも方法ですね。売れないと店も取り扱いしないですから。
ちなみに私は、通販でまとめ買いをしてます。


「管理者さま」さんの引用:
しかも20kg単位とかなんですよね〜?
ドッグフード並みですよね・・・置くところが


私の家では、2ヶ月で1kg消費しますから……。湿気なければ、大丈夫そうです。
特に、繁殖用のペレットとかは、そんなに必要ないですから、小分けにして売っている物でも、あまりますけどね。
一時期ハムエッグで、小分けにしてシェアリングしようとも思っていたのですが、送料とかかかりますからね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
えるん
表題:

私は埃アレルギーです


投稿日時:
「管理者さま」さんの引用:
私は、ヘビースモーカーなのですが、サプリメントを摂取してませんね。けど、風邪はひかないです。やっぱり、気合いでしょうか?

そうかもしれません。
結構、することが山積みで風邪引いてる時間がない人はひかない気がしますね


「管理者さま」さんの引用:
根本的な原因は、「楽して長生きしたいって」要求ですが、人間も動物らしい生活をすれば、健康的に生きられると思います。我が家のハムスターたちが、それを実証してますからね。
ちなみに、私の母親が掃除しない人なので、我が家にはアレルギーになる人も、ペットもいません。けど、鼻毛が伸びまくり。野生パワーです。

パワー満開ですね
けどそれってあると思います。賞味期限が1日でも切れたら食品を捨ててしまうとか、空気清浄機とか神経質になりすぎですよね。
私なんて腐ったもの食べて絶対おなか壊す!と思ってても何事もなく数日経過とかよくありますね。
だから賞味期限が少々過ぎてても使っちゃいます。ハムちゃんにはできませんけどだんなと自分はOK


「管理者さま」さんの引用:
商品棚には一般的な商品しか置かれてないところが、メーカーの圧力を感じますね。
海外製品も、実験動物用のペレットがあるので、それを調べて買ってみるのも方法ですね。売れないと店も取り扱いしないですから。ちなみに私は、通販でまとめ買いをしてます。


やっぱりメーカーの圧力とかあるんですかね〜。
ハムエッグを見るまで私もハムのえさはひまわりが基本と思っていた口なので恐ろしいです ひまわりだけ売ってたりしますもんね。。。
お店にあった海外製品は、パッケージ写真に大き目のペレットが載っていたようですが。。。
ひょっとして実験動物用だったのかしら!?


「管理者さま」さんの引用:
私の家では、2ヶ月で1kg消費しますから……。湿気なければ、大丈夫そうです。
一時期ハムエッグで、小分けにしてシェアリングしようとも思っていたのですが、送料とかかかりますからね。

ハムエッグではシェアリングしないのかなぁと(都合よく勝手に)思っていたんですよ。
けど送料はいいとしてもと発送の手間がかかりますねぇ。。。
1匹だけなので消費するのに何年かかることやら・・・


名前
管理者
表題:

調べれば分かるかも


投稿日時:
「えるん」さんの引用:
けどそれってあると思います。賞味期限が1日でも切れたら食品を捨ててしまうとか、空気清浄機とか神経質になりすぎですよね。

私の鼻毛と鼻水は、空気清浄機より強力です。そもそも、口呼吸が下手なんですよ。
けど、部屋がタバコ臭いしホコリっぽいので、空気清浄機は欲しいなぁ〜。


「えるん」さんの引用:
お店にあった海外製品は、パッケージ写真に大き目のペレットが載っていたようですが。。。
ひょっとして実験動物用だったのかしら!?

形が、それっぽい物なら、実験動物用のペレットかもしれないですよ。
私も近くのホームセンターで売っている海外製のエサを調べていたら、海外物の実験動物用のペレットだったということもありました。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
えるん
表題:

とりあえず聞いてみよう!


投稿日時:
「管理者さま」さんの引用:
私の鼻毛と鼻水は、空気清浄機より強力です。そもそも、口呼吸が下手なんですよ。
けど、部屋がタバコ臭いしホコリっぽいので、空気清浄機は欲しいなぁ〜。

免疫力高そうです
空気清浄機は、空気がきれいになってるのかどうかわかりませんが、さわやかな気がします(気の持ちよう?)
でも、洗濯物部屋干しのいやーな臭いはとれるのでやっぱり効いてるかも


「管理者さま」さんの引用:
形が、それっぽい物なら、実験動物用のペレットかもしれないですよ。私も近くのホームセンターで売っている海外製のエサを調べていたら、海外物の実験動物用のペレットだったということもありました。

早速聞いてみることにします!
形はハムスターセレクションと同じような形の俵型?の写真だったと思います。

ぼちぼち調べよう〜、などとのんきに思っていましたが、雪だるま様のお話を読むとやっぱり早く変えようと思いました
懐が寂しい私には少々フンパツ気分でしたが、ハトにでもくれてやることにします。(近所にハトいないや・・・ )