ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

腫瘍にともなうハゲってあるのでしょうか?


名前
管理者
表題:

病は気から


投稿日時:
「雪だるま」さんの引用:
思えば今日は、初めて午前中に通院したのですが、犬とおばちゃんがたくさんいてびっくりしました

私の家の近所は、昼間は犬とおばちゃんばかりです。夕方になると、それに子供がプラスされます。


「雪だるま」さんの引用:
いつも夜7時くらいに行くと人っ子一人いなくて、

私が通院に使っている動物病院は、昼も夜も患者でいっぱいですね。しかも、院長は学会によく出ているので、週末は留守ですし。


「雪だるま」さんの引用:
あ、ハゲは1か所だけです。真上から見ると左右対称に見えるんです。

寝返りできない赤ちゃんの、床ずれみたいですね。
けど、1カ所だといえば1カ所だし、左右対称といえば左右対称ですよね。


「雪だるま」さんの引用:
「かっぱ」よりは「ブーメラン」の方が月光仮面(古い〜)みたいでかっこいいですよね

マジンガーZのブレストファイヤーか、ボルテスVの天空剣Vの字斬りを、食らったみたいです。お互い歳は取りたくないですね。


「雪だるま」さんの引用:
ジリスちゃんって♀でしたっけ??ホルモンハゲってことは腰部分でしょうか??

そうですね。添付写真の通り、ツルツルになってました。
腕の付け根辺りも、ハゲきていたんですが、病院に行って「実はココも……」「治ってるやん!」ってな感じでした。


「雪だるま」さんの引用:
野生か動物園の他のたくさんのジリスちゃんと比べてみると、他の個体もハゲてる可能性があるので確認できるかもしれないですかね・・・??

担当の獣医が学会に行ったときに、獣医仲間に聞いてもらったんですけど、ジリスの事例が少なすぎて、具体的な答えは分からなかったんですよね。まぁ、それを分かっていて、飼っているんですけどね。
けど、何故か治りだして、今は原因が全く分からなかったシッポのハゲまで、治ってます。後は、目の上のハゲが残っているんですが、これもよく分からないんですよね。
まぁ、ペットショップにいたときより、ハゲている箇所は少なくなりまし、動物園のプレイリードッグよりは毛並みは良いので、そんなに気にしてませんけどね。何より、本人(ジリス)も気にしてませんからね。


説明
ハゲていても、モチモチのもち肌でした。
若いって、イイですね!
ダウンロード回数
79回
ファイル形式
JPEG
フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。