みんなで相談、みんなで解決。

伝説のポケモン その1

表題:

伝説のポケモン その1

投稿日時:
名前
管理者

この変な生き物は、私が飼っているタイリクモモンガの「もけ」君です。

男性なら分かると思いますが、空を飛ぶ生き物にあこがれを持っていて、飼いたいって思ったことがないでしょうか?私も空を飛ぶ生き物を飼いたくて、ムササビが欲しいと思っていたのですが、ムササビは飼う事ができないのでタイリクモモンガを飼いました。
樹上生活するリス系の生き物は、なつかないというのを知っていてガンバっているのですが、全然なつかないですね。まぁ、ショップで大きくなった個体を買ってきた割には、よくなついている方だと思うのですが、ハムスターでいうロボロフスキーくらいでしょうか?
元々、単独生活する生き物なので他の個体に同調する事はなく、ものすごく自分勝手な生き物ですね。だからエサが欲しい時は手に乗ったりしますし、待ちきれない場合は滑空して肩に飛んできたりします。けど面倒だと思ったら、呼んでも出てこないどころか、ケージを分解して掃除している時でさえ巣箱から出てきません。
かなり臆病な生き物なので、感覚器官が驚くほど発達しています。それでいて好奇心が旺盛なので、知らない人が来たり変わった行動をしていると音を聞きつけて、必ず見に来ます。しかも見飽きるまでズーッと見ているので、お客さんが来ると30分くらいズーッと観察しています。モモンガを見に来たのか、モモンガに見られに来たのかよく分からない状態ですね。そんなモモンガなので、ハムスターを散歩させてどこに行ったのか分からない場合は、モモンガの目線の先を探すとハムスターが見つかるという便利な生き物でもあります。

おもしろい生き物ですけど、私も実際お手上げ状態なので、モモンガは飼わない方がいいですよ。今も、ちょっと後悔してますし……
またイイ写真が撮れたら、ここにアップするので写真を見るだけでガマンしてください。

説明
どこかのペットショップに、この写真を貼ってあるので、ヒマだったら探してください。
ダウンロード回数
420回
ファイル形式
JPEG
フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
このトピックに、返信はできません。