ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

水槽のシリコンについて

名前
ひろりん
表題:

ありがとうございました


投稿日時:
「管理者様」さんの引用:
男らしい男の人はハムスターと同じく、病気を隠す生き物なので、朝見てみると、死んでいたってことは無いように、飼わないと ダメですね。

それはかなり気になるところです!しかし旦那はハムスターとは正反対です。昔から、ドコが痛いとかだるいとかキツイとかいっては有給休暇をフル活用してほんとに具合が悪いときは自ら進んで病院に行ったりしますので、「朝見てみると…」の心配はしなくてもいいのかもしれません。


「管理者様」さんの引用:
仲の良かった元同僚が、仕事のしすぎで死んだと聞いたときは、かなり焦りましたけどね。

「管理者様」さんの引用:
まぁ、私(人間)も体重だけでいうと、中学生くらいだから健康なら気にしなくてもイイと思いますけどね。私は不健康ですが……。

親しい人が亡くなると、次は我が身かと不安になりますよね。それにしても、管理者様はいつも夜遅くまで起きていらっしゃいますが、睡眠時間は足りていらっしゃるのでしょうか?突然ハムエッグが消えた!なんてことがないように、くれぐれもお体大切にされてください。

表題の「水槽のシリコン」から随分と話が逸れてしまい、失礼しました。


名前
管理者
表題:

遺書を書こう


投稿日時:
「ひろりん」さんの引用:
しかし旦那はハムスターとは正反対です。昔から、ドコが痛いとかだるいとかキツイとかいっては有給休暇をフル活用してほんとに具合が悪いときは自ら進んで病院に行ったりしますので、「朝見てみると…」の心配はしなくてもいいのかもしれません。

うらやましいですね。
会社勤めしていたころは、病気でも有休なんて使いませんでしたし、今は1人で仕事をしているので、休む事なんてできませんからね。


「ひろりん」さんの引用:
それにしても、管理者様はいつも夜遅くまで起きていらっしゃいますが、睡眠時間は足りていらっしゃるのでしょうか?突然ハムエッグが消えた!なんてことがないように、くれぐれもお体大切にされてください。

もうすぐ、コロッと逝くつもりです。

マジメな話で、遺書でも書こうかと思ってますけどね。
自殺をする予定はないですが、突然、事故で死ぬこともあるじゃないですか。残されたペットの飼育や、ハムエッグの存続と貯金の使い方など、真剣に考えるといろいろ出てきそうです。自分が死んでも、家族や仕事はどうにでもなると思いますが、ペットは守りきれないと思いますからね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ひろりん
表題:

Re:遺書を書こう


投稿日時:
「管理者様」さんの引用:
もうすぐ、コロッと逝くつもりです。

そうおっしゃらずに

しかし年齢に関係なく遺言を書くことはいいことですね!
自分を見つめなおす機会でもあると思います。

私も遺書ではありませんが、それに近い物を用意しておく必要があると思っています。友人が交通事故で亡くなったときに痛感しましたよ。
死なないにしても、入院してしまったりすると家族(ペット含む)の生活が一変しますからね。家の中の事情をこと細かく書いたものが必要です。ただし盗まれないようにしないと!

「北の国から〜遺言〜」を思い出し観たくなりました。
レンタルしようかしら。