ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

着色料


名前
管理者
表題:

基本はペレット


投稿日時:
「えるん」さんの引用:
ついでに最近買った母が買ってきたリング状のモノはイチゴ味はピンク、卵味は黄色、なんて色分けされてました・・・

そんな物まであるんですよね……。
ハムスターのオヤツで、ヨーグルト味の物を食べたことはありますけど、ニオイはヨーグルトでしたが、味はウエハースでしたね。
一度、そのエサも食べてみてください。


「えるん」さんの引用:
ハムの種類によっても好みが違うんですかね?

体質が違うし、飼育環境も違うので、必要な栄養素は違いますから、同じ種類であっても個々に好みは違うと思います。
かといって、いろいろ試すのはダメでしょうね。人間の目で分かるくらいに、ハムスター状態が変わってしまうと、手遅れになりますから。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
えるん
表題:

十はむ十色


投稿日時:
「管理者様」さんの引用:
ハムスターのオヤツで、ヨーグルト味の物を食べたことはありますけど、ニオイはヨーグルトでしたが、味はウエハースでしたね。
一度、そのエサも食べてみてください。

大体何味とかって、あきらかに自然界にない味ですもんね・・・

私もイチゴ味にチャレンジしてみようかな。あれ、はむに好評でついついそれを
たくさんあげてなくなっちゃうんですけどね。


「管理者様」さんの引用:
かといって、いろいろ試すのはダメでしょうね。人間の目で分かるくらいに、ハムスター状態が変わってしまうと、手遅れになりますから。

それは怖いですね・・・
ハムにとって危険だと思われることはさけたいですね

ちなみに私、どうしてもミルワームを飼育することが出来ず、火の入ったお肉を
よく洗ってほんの一口だけあげたりしてるのですが、これって危険ですかね・・・


名前
管理者
表題:

基本は与えるように


投稿日時:
「えるん」さんの引用:
大体何味とかって、あきらかに自然界にない味ですもんね・・・

そうそう。
イチゴ味のヒマワリの種なんてあったら、ややこしいです。
人間みたいに、何食べているのか分からなくなる可能性もあるので、ハムスター自身で健康管理ができなくなりそうですからね。

そういや、ゴールデンに、ポテトチップを食べられたことがあって、ゴールデンがバーベQ風味になったことがありました。


「えるん」さんの引用:
ちなみに私、どうしてもミルワームを飼育することが出来ず、火の入ったお肉を
よく洗ってほんの一口だけあげたりしてるのですが、これって危険ですかね・・・

肉って、何の肉?

無理に与えなくていいと思いますけど、なるべくなら与えてた方がいいですね。
動物性タンパク質を与えるだけなら、鳥のササミなど与えるだけでいいのですが、ハムスターは野生でも昆虫は食べているので、動物性タンパク質以外の、細菌なども補給している可能性があります。
この未知の栄養と、ハムスターが持っている本能を、飼い主とハムスターの間で、どうやって折り合いを付けるかですね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
えるん
表題:

ご飯も大好き


投稿日時:
「管理者様」さんの引用:
イチゴ味のヒマワリの種なんてあったら、ややこしいです。

イチゴ味のひまわりは人間のおやつにもなりそうですね


「管理者様」さんの引用:

そういや、ゴールデンに、ポテトチップを食べられたことがあって、ゴールデンがバーベQ風味になったことがありました。

結構雑食ですよね。
個体によりますけど、前飼っていたハムは人間の食べるものなんでも食べてました。
ご飯大好きだったし・・・今の子には与えていません。


「管理者様」さんの引用:
肉って、何の肉?

牛とかトンとか鳥とか、所謂人間が食べる”肉”です。
主にトンか鳥かな?

週1か2週1くらいで直径5mmくらいのペースト状のモノを・・・

けどやっぱり同じ動物性タンパク質でも、なんか違ってそうな感じですね。。。


名前
管理者
表題:

何でも食べる


投稿日時:

えるんさん、[と] は、キーボードに載っている方で、お願いします。


「えるん」さんの引用:
結構雑食ですよね。
個体によりますけど、前飼っていたハムは人間の食べるものなんでも食べてました。
ご飯大好きだったし・・・今の子には与えていません。

ハムスターは、害獣扱いされているのが伊達じゃないと思うくらい、雑食というか、どん欲ですね。
だから、変な物を食べさせては、ダメなんだろうけど。
私も、ときどき変な物を与えますけど……


「えるん」さんの引用:
牛とかトンとか鳥とか、所謂人間が食べる”肉”です。
主にトンか鳥かな?

トンって、ブタですよね?
生の豚肉は消化が悪いので、肉食動物にでも与えないんですよ。
だから、焼いても与えない方がいいと思いますよ。
オススメは、やはり鶏肉ですけど。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。