ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

餌-乳製品の必要性


名前
管理者
表題:

爆発豆腐


投稿日時:
「雪だるま」さんの引用:
ほかのサイトに出ている「乾燥納豆」はフリーズドライさせた納豆のことだと思います。

フリーズドライの食品って、そのまま食べても大丈夫なんですか?体の中の水分が無くなりそうな気がする……。
ちなみに私は、インスタント味噌汁や味噌ラーメンの、チューブに入った味噌を舐めるが好きです。


「雪だるま」さんの引用:
ちなみにわが家に限って言えば、普通の納豆1粒をお皿の上で1晩放置したものを言います

豆腐の賞味期限って、かなりいい加減だと思うのですが、腐らないんですかね?
電子レンジで水分を抜いたら、ダメなんですかね?


「雪だるま」さんの引用:
でも↑だと噛むと少しねちゃねちゃ感が復活するらしくて、くちゃくちゃ音を立てながら食べてました。ほお袋の炎症が怖いのでわが家式の乾燥納豆はもうあげませんけど。

体には良さそうだけど、口の中で変な菌が繁殖しそうですよね。
ハムスターの口臭が納豆臭くなるのは、イヤですし……。


「雪だるま」さんの引用:
でも料理って意外と楽しいですよ〜

ボーイスカウトをやっていたので、料理もできるんですけど、私がすると、母親がサボリ癖が酷くなるので、やらないんですよね。買い物に自分で行かないから、よく分からないのもあるけど……。
けど、ニンジンなら、普通に包丁で剥けますよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。