ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

腫瘍・・弱っています

名前
あみ_BB
表題:

亡くなりました


投稿日時:

きのう、25日午後16時頃、うちのハムが亡くなりました。。たくさん泣いて寝れませんでした。昨日具合が悪そうでしたので、ゼリーを差し出すとゼリーを食べてくれました。具合が悪そうなのでそっと静かにして置いてあげようと思い、最後を看取ってあげられませんでした。。仰向けに小屋の中で亡くなっていました。苦しかったのかな。。。自分の不甲斐なさを後悔しています。
報告までに・・。ありがとうございましたm(__)m

名前
いづみん_BB
表題:

安らかに・・・


投稿日時:

あみ様のハムちゃんが安らかに眠れるよう、お祈り申し上げます。

私もガンでハムを失った時、自分の飼育の仕方の悪さを反省しました。
今でもハムには申し訳なかったと思います。
命ひとつ犠牲にして気付かされました。
今は残ったそのハムの息子と新しく迎えたハムを、勉強しなおして飼っています。
あみさんも気持ちの整理がついて新しくハムちゃんを迎えるときは、今までの飼育を見直して亡くなったハムちゃんの死を無駄にしないであげてください。

ハムエッグはとてもいい勉強の場になると思います。