ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターの名前

ハムスターの名前(投票数:91件)
ハムに名前を付けていて普段から名前で呼んでる
92% [ 84 件]
ハムに名前は付けたけど普段はハムちゃんとか呼んでる
12% [ 11 件]
ハムに名前は付けて無いのでハムちゃんとか呼んでる
3% [ 3 件]
毎回適当な呼び名で呼んでる
3% [ 3 件]
ハムごときに名前なんて生意気よ!
0% [ 0 件]
名前
qmama
表題:

ニックネームも使います^^


投稿日時:

クープが本名ですが・・・
黒い大福さん、くーたん、くーなどですね〜^^
私的にゎ名前って大切だとおもいます^^

名前
ター坊☆ミ
表題:

私のハムは・・・・


投稿日時:

私のハムは、ジャンハム♂で、名前は、【龍々】です由来は、カッコイイからです
【A・M】さん(友達)が決めちゃいました

名前
スズリ_BB
表題:

横文字のセンスが欲しい今日この頃。


投稿日時:

どうもこんにちは。
私の家にはゴールデン(キンクマ・ノーマル)、ジャンハムの計3匹がいます。
キンクマとジャンは同じ時期にシャップからお迎えしました。キンクマのコは「長太郎」ジャンハムのコは「大介」と日本男児な名前がついています。
前者は叔父の名前から。それと第一印象が「長いなぁ」だったので。後者は直感でピーン!と。
和風な名前なのは私に横文字のセンスがないので…和名もないですがカタカナな名前はもっとヤバイ感じなので…。
♂と表記してあったこの子達。だから男っぽい名前を付けたのに、1週間くらいたって判明したのですが♂特有のおタマさんがない…orzどうやら♀だったようです。
でも定着してしまっているのでそのままです

あと私の名前の意識としては「愛称」というのが一番強いです。その分愛着も付くというか…。
まぁ多分、肝心のハムは自分の名前だと認識していないと思いますが…。でも名前を読んで反応してもらえたりすると、けっこう嬉しかったり


名前
管理者
表題:

カタカナ言葉?


投稿日時:

和風な名前なのは私に横文字のセンスがないので…和名もないですがカタカナな名前はもっとヤバイ感じなので…。

ペットに食べ物の名前を付ける人は、私はセンスがないと思います。
だったら、日本人らしい名前を付けてやる方が、家族っぽいですからね。とは言っても、ハムスターは家族ではなく、友達と近いつきあいの方がいいんですがね。

また、名前の付け方って、その人のセンスや考え方が現れる所でもあるので、何を考えてペットを飼っているのかを計るバロメータにもなります。
せめて、横文字の名前を付けるなら「アルジャーノン」くらいに、してほしいですよね。まぁ、私の希望ですが。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
いづみん_BB
表題:

アルジャーノンに花束を


投稿日時:
「管理者」さんの引用:

せめて、横文字の名前を付けるなら「アルジャーノン」くらいに、してほしいですよね。まぁ、私の希望ですが。

ダニエル・キイスの「アルジャーノンに花束を」ですか。
日本でドラマ化された時は苦笑しましたが・・・
いろんな意味で、この作品には考えさせられます。
なんせ発達障害児と日々過ごしていますので