ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

その14 [新しいフォーラムソフト]

名前
管理者
表題:

その14 [新しいフォーラムソフト]

投稿日時:

することがたくさんあって、私自身がフォーラムに参加できていない状態ですが、フォーラムソフトの開発が一段落したので、ゴールデンウィーク中にフォーラムソフトの入れ替えを行う予定です。

一段落しただけで、想定してある機能を全て搭載していないのですが、作っている最中に違った機能を思いついたりして、永久に終わらない気がしてきたので、そろそろ公開しようか。という感じです。

URLは一部を除きほぼ同じで、見た目も比べてみないと分からないと思いますが、プログラムは全てハムエッグのオリジナルになります。
ログイン状態とログアウト状態で閲覧すると、表示されるボタンや情報が違うので、アカウントを持っている人は見比べてみると楽しいかもしれません。

フォーラムソフトが新しくなると、ハムエッグの全てのシステムが影響し合っている状態になります。新しいフォーラムソフトの公開前に、会員登録や里親システムの変更があったのも、それが原因で、他にも報告なしに変わったところがあったりしますが!

セキュリティの問題があるので、仕様を詳しく公開できないですが、買えば車数台分するソフトを、短期間で開発していて、ハムエッグの管理者が、かなり大変なことをする必要が出てきていることを理解して利用してもらうと、ハムエッグが便利になり、ペットとの生活がよりよいことになると思います。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。