ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターの死体は・・・


名前
ユヅミツ2
表題:

我が家には・・


投稿日時:

皆様、お久しぶりです。ユヅミツです。

お墓ですか・・。
先代の子は、我が家には庭があるのでそこに埋めています。
ペット霊園に入れてもらおうかとも父と母と話したのですが、やっぱり近くにいてほしいと言うことで庭にしました。
我が家からペット霊園はかなり遠いので・・。

でも、今思うと庭に埋めたのは正解だったと思いますね

ジャンガリアンブルーサファイア(♂)の柚子(ゆず)を飼っています。

読解力がなく、もしかしたら間違って情報を読み取っているかもしれません。
もしそういった点がありましたら、ご指摘ください。

byユヅミツ

名前
管理者
表題:

Re: うちの子の場合ですが・・・


投稿日時:
「ホワちゃん」さんの引用:
動物が土にかえるとはこのことなんだと、この目で確認でき、いい経験になりました。

庭に、25cmくらい掘って、毎回まばら埋めているのですが、一度だけゴールデンの頭蓋骨が出てきたことがあります。


「ruwi」さんの引用:
遺骨を生めた真上にお花などの植物を植えると、養分を吸い取られて苦しみ続ける、という考えもあるようです。日光を遮ってしまってずっと暗闇の中、って事らしいです。

私が亡くなったら、火葬されて滅多に人の来ない暗い墓の下に入れられるより、他の生き物の成分になりたいですね。
私1人で、アリのコロニーの何世代の栄養になるんだろうか。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
mana
表題:

逝ってしまいました


投稿日時:

昨日の23:15頃、手の中で2年5ヶ月のロボロフスキーが逝ってしまいました。

2週間前ほど前にも一度ぐったりしてしまい、夜中に病院に電話かけまくる、と言うことがあったのでそろそろかも…とは思っていました。

・亡くなる1時間ほど前
  ぐったりした感じでエサ箱の中にうずくまっていたのでビタミン剤(液体)を給餌器で与える。
→数滴飲んだところで意識(?)を取り戻しなんとか動けるようになったのを確認。
  いつもどおりに少しケージ内をうろうろした後、巣箱に戻る。

・亡くなる直前
  さきほどのこともあったので外から巣箱を覗くといつもの寝姿勢。しかし、体の動きがいつもの呼吸をしてる様子とは違う
  慌てて抱き上げ、そっと背中をさすると数回、いつもの呼吸をしたのですが、そのまま完全に動きが止まってしまいました。

もう月齢が月齢なので、急に具合が悪くなってもへたに延命措置(病院などで)とらず、静かに見送ろうと話していたので、病理解剖にも出すことにはしませんでした。
家の桜の木の下で眠らせてあげようと思います。
春にはきっと素敵な花を咲かせてくれると思います…

※ 管理人様
  トピ違いであれば申し訳ありません…


説明
1歳ころ。自分から手に乗ってくる子でした
ダウンロード回数
6回
ファイル形式
JPEG
キツイ言い方をしてしまうかもしれません。
あなたとハムちゃんの幸せを願ってのことです…

名前
タロパパ
表題:

ハムとのお別れ


投稿日時:

こんばんは、Res遅くなり申し訳ありません。

いろいろな意見ありがとうございました。
やはり、市役所には渡したくないです。持ち込むと数百円で済むみたいですが、汚物と一緒の扱いだそうです・・・・。

皆さんの意見を参考に、民間の業者をもう少し探してみます。


名前
タロパパ
表題:

今日旅立ちました


投稿日時:

こんばんは、

2005年7月にお迎えしてから約3年、獣医の先生からも
よく頑張ってると言われていたタロが今朝亡くなりました。

一昨日までは普通だったのに、昨日夜は大好きなクルミすら
見向かず・・・。いよいよかな、明日になればと思いつつ
今朝に。私が会社に出るときはまだ、息があったのですが
会社に着くと妻から・・・。


幸い仕事の都合が付いたので、早く帰ってきて、今しがた妻の
実家の庭に埋めてきました。

獣医の先生にもご挨拶し、ひとまず全て終わりました。

皆さんいろいろとありがとうございました。

タロ、お疲れ様。ゆっくりオヤスミ。