ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターの別荘について

ハムスターの別荘について(投票数:82件)
別荘を作らせる
1% [ 1 件]
ハムスターが勝手に別荘を作ってしまう
12% [ 10 件]
作るか作らないかはハムスターの自由にさせる
65% [ 53 件]
絶対に別荘は作らせない
22% [ 18 件]
名前
118
表題:

ハムスターの別荘について

投稿日時:

皆さんのハムスターの別荘について気になったのでアンケートさせていただきます。
ちなみにぼくは別荘をつくらせていません。なんか不衛生な気がするので。

サファイアブルーの「さぶろう」を飼っています。
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。
名前
+ライム+
表題:

別荘 ?

投稿日時:

別荘ってケージ内の寝床のようなもののことなんでしょうか
それともケージの外の遊び場のようなもののことなんでしょうか?

前者なら作らせます 隠れ場所は絶対必要なので
後者なら作らせません 作れるような隙間に入るようにしていないので

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします
名前
おこめ
表題:

Re: 別荘 ?

投稿日時:

お散歩中に必ず立ち寄る、お気に入りの場所はありますが、エサを運んだりはしてないので別荘と言って良いのかどうか・・
本人は、脱走したときに見つけた、キッチンの下の隙間で暮らしたいと思っていると思いますが、それはさすがにさせてやれません。

ケージの中に関して言えば、うちの子は、1年前から小屋を放棄してケージ内に自分で巣を作って暮らしていましたがここ数日、1年ぶりに小屋に戻って寝てくれています

名前
ハロー・チョコボ
表題:

うちは散歩中に必ず最後に別荘へ

投稿日時:

こんにちは。
うちのハム助は勝手に別荘を作りました。
可動式本棚の所なんですけど、一番下の段は使っていないので可動する棚の後ろは暗いので別荘にされました。
部屋中あっちこっち散歩して、最後に別荘でのんびりします。
本棚の中は餌やフンだらけだけど、掃除しやすい場所なので毎日掃除しています。
脱走しても行き着く場所はかならず決まっているので、探す手間が省いていますよ。

只今、平成20年4月16日生まれのロボロフスキーハムスターのロン&ロブ♂飼っています

名前
Yamazaki
表題:

うちの場合は

投稿日時:

我が家ではケージの外に出して散歩させる場合、手作りのサークルで囲った中で遊ばせています。
そこには別荘を作るような場所が無いので、作りようが無いですね。

飼育ハムスター
ゴールデン(メス):ミミちゃん
2008年2月上旬生まれ
ジャンガリアン(オス):北斗くん
2008年3月上旬生まれ