ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ダニ退治 くん煙剤

名前
のみのみ
表題:

ダニ退治 くん煙剤

投稿日時:

こんにちわ、
私がダニの被害にあったので、ハムスターに被害出る前にくん煙剤でダニを退治することにしたんですけど、くん煙剤使用して煙がなくなってあとすぐにケージを入れても大丈夫ですか( 使用予定のくん煙剤はバルサンの水を使うくん煙剤)
散歩は控えといたほうがいいですよね

名前
管理者
表題:

Re: ダニ退治 くん煙剤

投稿日時:

くん煙剤は煙の中に薬が入っていて、それが効くまでに少し時間がかかります。
だから、煙が出なくなってからも、30分から2時間くらいは部屋を閉め切ったままにして、薬が効くのを待つ必要があります。
それから、ドアや窓を全て開けて、家中掃除機をかけたり拭き掃除をしないと、散歩に出すのは少し危ないです。
くん煙剤を使うと、家にいるゴキブリやらクモやらも一緒に死にますが、それをハムスターが食べてしまうと、かなり危ないので、気をつけた方がいいですよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
のみのみ
表題:

ありがとうございます

投稿日時:

ありがとうございますとても参考になりました