ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

伸びすぎている爪

名前
まるちゃん_BB
表題:

伸びすぎている爪


投稿日時:

はじめまして、こんにちは。

生後6か月のメスのロボロフスキーハムスターの爪が、
魔女のように伸びているのですが、
どうすればよいのでしょうか?
どなたか教えてください


名前
ユヅミツ2
表題:

Re: 伸びすぎている爪


投稿日時:
「まるちゃん_BB」さんの引用:
生後6か月のメスのロボロフスキーハムスターの爪が、
魔女のように伸びているのですが、
どうすればよいのでしょうか?
どなたか教えてください

過去記事に書いてあると思います。よく調べてから質問してくださいね。

ジャンガリアンブルーサファイア(♂)の柚子(ゆず)を飼っています。

読解力がなく、もしかしたら間違って情報を読み取っているかもしれません。
もしそういった点がありましたら、ご指摘ください。

byユヅミツ
名前
まるちゃん_BB
表題:

Re: 伸びすぎている爪


投稿日時:

もうつめとぎでは、
そげないほど伸びきっています。
どうすればよいですか?
教えてください。おねがいします。

名前
ミックス_BB
表題:


投稿日時:

病院へ連れて行って、きってもらえばいいんじゃないですか?
それだけのことだと・・・?
 あ、なんか悪い事言いました?すいません・・・

名前
表題:

つめきり


投稿日時:

たぶん、大型のペットショップとかで1回500円ぐらいつめを切ってくれると思いますよ

ちょっと高いかもしれませんが自分で切るより安全できれいなので、わたしはそうしてますよ