ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

腫瘍


名前
☆葉月☆
表題:

腫瘍


投稿日時:

こんにちは。葉月です。
書き込もうか、どうしようか悩んでいましたが、書き込むことにしました。

名前:田中さん
種類:ゴールデン(ノーマル)
ペットショップよりお迎えしたのが12月23日
(大きくなっていた子だったので生まれたのは8月位)
体重:96グラム
性別:男の子
餌:ニッパイペレット

1週間ほど前、ケージを掃除していて個体を見ていたら
横腹部に怪我を発見。(1匹飼い)
あわてて病院へ行きました。(当日中)
診断の結果、腫瘍と判断→投薬で治療をする方針で行くとの事。

1日目〜今日まで。
 目の届くところにケージの配置を換え、痩せるのを防ぐため餌の内容を高カロリーの餌に変えました。主食のペレットも薬を与えるために、 ペースト状にして粉ミルクを混ぜています。

この1週間で、体重は変わりなく、元気もあります。
明日また病院に行きますので、また報告いたします。

ハムスターに尻に敷かれてます。
名前
じゃん
表題:

ハムちゃん


投稿日時:

はむチャン元気に、なるといいですね。
わたしは、わかりませんが、この調子だと、元気になったのカモしれません。
病院に行くのって少し怖くないですか?
私は、怖いですね。ヒドイ病気になってたらどうしよう。とか思うんでね。


名前
☆葉月☆
表題:

Re: ハムちゃん


投稿日時:
「☆じゃん☆」さんの引用:

病院に行くのって少し怖くないですか?
私は、怖いですね。ヒドイ病気になってたらどうしよう。とか思うんでね。

コメントありがとうございます。 葉月です。
病院へ行くのが怖いのならば、葉月はペットを飼いません。
悪化を防ぐ、早期発見が病院の仕事ですからね。
ヒドイ病気ならホッテおくよりはましですからね。

追伸:田中さんの診察(2回目)も投薬治療です。
   体重は94グラムでした。

ハムスターに尻に敷かれてます。

名前
ガクちゃん☆
表題:

始めまして♪


投稿日時:

偶然にも、私も12月の23日にゴールデンを買ったので(しかも、エサはニッパイペレット笑)同じだ♪と思って、思わず返信させていただいちゃいました

病気やケガは怖いですね・・。私はまだ自分のハムスターがケガや病気になったことはないですが、友達のハムスターの骨折などを間近に見て、他人事じゃない!と思って、最近はよりいっそう、しっかりと観察をしているつもりです☆

でも、当日中に病院へ連れて行ってもらえる環境なら、ハムちゃん幸せですよ♪♪
何日も経って、治らないから病院へ…と行った書き込みを見ると、信じられません。
早く完治するといいですね

去年のクリスマスに友達と二人で、キンクマを一匹ずつ飼い始めました♪♪
まだまだ分からないことばかりですが、本やハムエッグ見て勉強中です(*′ェ`*)ゞ
同じ生まれの同種なのに、友達の子とは全然性格が違うのが、また可愛いですね(*´∀`*)

名前
☆葉月☆
表題:

Re: 始めまして♪


投稿日時:
「ガクちゃん☆」さんの引用:
偶然にも、私も12月の23日にゴールデンを買ったので(しかも、エサはニッパイペレット笑)同じだ♪と思って、思わず返信させていただいちゃいました

ご返信ありがとうございます。12月23日は自分の誕生日だったので、浮かれて思わず買ってしまったのです。(餌はみんなニッパイです)


「ガクちゃん☆」さんの引用:
病気やケガは怖いですね・・。私はまだ自分のハムスターがケガや病気になったことはないですが、友達のハムスターの骨折などを間近に見て、他人事じゃない!と思って、最近はよりいっそう、しっかりと観察をしているつもりです☆

葉月は、観察はしないのですが、掃除のときの様子見とお散歩の時に見るだけです。
観察してしまい、ストレスになってしまうのも、怖いですから。


「ガクちゃん☆」さんの引用:
でも、当日中に病院へ連れて行ってもらえる環境なら、ハムちゃん幸せですよ♪♪何日も経って、治らないから病院へ…と行った書き込みを見ると、信じられません。早く完治するといいですね

当日中の病院の件ですが、個人的には当たり前だと思っているので、
ハムスターが幸せかどうかはわからないですね・・・。
何日も様子を見るほど細かい性格でもないので、しっかり見て即効病院が1番ですね。 
今のところ田中さんに異常は見られないので、療養部屋で療養させてます。

ハムスターに尻に敷かれてます。