ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターに何日間かまれるか

何日間かまれるか?(投票数:35件)
1〜15日
43% [ 15 件]
16〜31日
11% [ 4 件]
1ヶ月
6% [ 2 件]
2ヶ月
9% [ 3 件]
それ以上!
31% [ 11 件]

名前
スター
表題:

ハムスターに何日間かまれるか


投稿日時:

皆さんはハムスターに何日間かまれますか。
私はペットショップでジャンガリアンハムスター(サファイア)に一回だけさわってかまれただけなのでわかりません。


名前
kanon
表題:

何日間??


投稿日時:

質問の意味がよくわかりませんが、
噛み始めて、噛まれなくなる(慣れてくれる)期間のことでしょうか?

それなら、うちのハムちゃんは、
我が家に来てから、今現在も噛み続けていますので、
それ以上・・・です。

ペットショップにいたころから噛み癖(人間不信)があり、
それを承知でお迎えしました。
もう、5ヶ月経ちますが、手を見ると飛び掛かってきます。
でも、最初よりは比較的マシになったと思います。

のんびり接していこうと思っています。

名前
118
表題:

Re: ハムスターに何日間かまれるか


投稿日時:
「スター」さんの引用:
皆さんはハムスターに何日間かまれますか。
私はペットショップでジャンガリアンハムスター(サファイア)に一回だけさわってかまれただけなのでわかりません。

ぼくもサファイアを飼っています。
もともとおくびょうなのかゲージに手を入れてもあまり近づいてきません。
だからあまりかまれることはありませんでした。

サファイアブルーの「さぶろう」を飼っています。
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。

名前
ユヅミツ2
表題:

噛まれなくなった日数


投稿日時:

こんにちは。ユヅミツです。

えーっと・・・。かまれたことのない場合はどうすればいいでしょうか

前ハムは2ヶ月位したら噛まなくなりましたから、とりあえず前ハムの噛まれなくなった日数を投票します。

ジャンガリアンブルーサファイア(♂)の柚子(ゆず)を飼っています。

読解力がなく、もしかしたら間違って情報を読み取っているかもしれません。
もしそういった点がありましたら、ご指摘ください。

byユヅミツ
名前
つゆこ_BB
表題:

2,3回だったかなあ…


投稿日時:

質問内容はこっそり脳内で【噛まれなくなった日までの期間】としました。(違ったらごめんなさい)

我が家に来て、2週間内位に、手に餌を置いて、あげていたら1回カプッと噛まれました。
痛くなかったのでただ可愛いだけでした(笑)

それから暫くして、祖母がティッシュを遊び道具に・・と入れてしまって
それをこっそり取ろうとしたら見つかって1回噛まれました。

記憶があるのはそれだけかなあ?


それ以来、おうちに指を突っ込もうが
餌を目の前で取ろうが(間違った餌をやった時にやむを得ず…^^;)
噛むことはありません〜。臆病な子なんでしょうか?おっとり屋なんでしょうか?^^;