ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

巣箱(おうち)は何を使っていますか?詳しく知りたいです。


名前
ユヅミツ2
表題:

我が家では


投稿日時:

こんにちは。ユヅミツです。

柚子の寝床は私が以前鼻かぜをひいたときに買ったちょっと大き目のティッシュ箱を半分に切って使っています。

暑いときは逆さにして、それでも暑いときは大理石を敷いて使います。
これなら蒸れないので


説明
いつもはこんな感じで使っています。

*商品名を隠す為モザイクをしています。
ダウンロード回数
16回
ファイル形式
JPEG

説明
暑い日はこんな感じです。
それでも暑い日は、写真のように大理石を使っています。
ダウンロード回数
12回
ファイル形式
JPEG
ジャンガリアンブルーサファイア(♂)の柚子(ゆず)を飼っています。

読解力がなく、もしかしたら間違って情報を読み取っているかもしれません。
もしそういった点がありましたら、ご指摘ください。

byユヅミツ

名前
彩香
表題:

うちのハムの場合は


投稿日時:

初めまして。

うちのハムの巣箱は昔からティッシュの箱を半分に切ったものです。
現在使っているティッシュの場合のみかも知れませんが、
作る過程で大きさの違う出入り口が2箇所になるので、
出たり入ったりが楽しそうで良いかなと思っています。

巣箱とは別に、気が向いたらトイレットペーパーの芯を
ケージの中に入れてあげています。
トンネルとして遊んでも良いし、壊して遊んでも良いし…
そっちを巣として使いたがるならそうしてあげる感じです。

先月まで飼っていたキャンベルは巣作りが大好きで
巣材を入れた瞬間に巣へ引っ張り込んでいたので
見ていて面白かったのですが、新しくお迎えしたジャンガリアンは
全く巣作りをしてくれません…。ちょっと残念です(笑)


説明
先月まで飼っていたキャンベルです。
ダウンロード回数
18回
ファイル形式
JPEG