ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

これからペットを飼うならなにが飼いたい?

これからペットを飼うならなにを飼いたい?(両方飼いたい場合はその他を選んでください。)(投票数:137件)
ハムスター
37% [ 51 件]
ネズミ
1% [ 2 件]
リス類(ジリスもはいる)
7% [ 9 件]
ウサギ
7% [ 9 件]
フェレット
6% [ 8 件]
その他 小動物
7% [ 10 件]
12% [ 17 件]
7% [ 10 件]
インコ
4% [ 6 件]
その他 鳥類
1% [ 2 件]
12% [ 16 件]
その他
12% [ 16 件]
名前
つゆこ_BB
表題:

今はハムにぞっこん〜


投稿日時:

こんにちはー。

小学生のころ(十数年前…)にうさぎを飼って以来、久しぶりにペット(ハム)を飼っているわけですが、
今はやっぱりハムを飼い続けたいなあ…と思っています。


でも、ペットショップに動物見に行くと、
ついついうさぎや犬・猫・フクロウ…色々目移りはしちゃいます^^;

とにかくジャンガリアンに惚れてるので今はそれ一本♪

名前
ピッコロ
表題:

Re: やっぱり


投稿日時:

ハサミが大きいのが毒が弱くて、ハサミが小さいのが毒が強いんです
毒が弱いと言っても、父が指先刺されただけで、肘までパンパンに腫上がっていました
毒が強いと言っても、死に達するのは全体の10%程。
蛇の血清はあるのに、サソリの血清はないので、環境化学科の大卒の私は一時期、サソリの血清研究でもしてみようかな?と思ってました

H19・11/11酷すぎるペットショップから、両耳を食いちぎられて出血している、ジャンガリアン(ノーマル/♀/生後2ヶ月くらい)が我が家にやって来ました。
木製隠れ家のみ新品。
他は全て我が家の歴代ハムのお古だけど、許してほしいです(><)

名前
ありゅ
表題:

ハムスター


投稿日時:

今も買っていますけどハムスターです(・ω・)
ペットショップを行くたびにもう1匹ほしくなってしまいますー。

*+。.: 1月生まれのジャンガリアン♀をお迎えしました
       はじめての小動物飼育に、どきどきしています :.。+*
名前
じゃん
表題:

私は


投稿日時:

私はずーっとハムスターを飼い続けます。
なので、ハムに一票

名前
ラムネ
表題:

これからペットを飼うなら何がいい?


投稿日時:

どうも!ラムネです^^
私は今ハムスター2ひき飼っていてつい最近インコも飼い始めました☆
でもやっぱり1番はハムかな〜と思います
リスとかモモンガとかも飼ってみたいと思ったりしますが
そんなにうちではたくさんは飼えないんですし;^^ノ

ブルーサファイヤのそらとフクロモモンガの空龍を飼ってます!(*´`)ノ
説明とか下手で伝わりにくかったり
いろいろとわからない事で迷惑かけると思いますがよろしくお願いします!☆

2009,4,11,こむぎは
お星様になりました。
いままでありがと!こむぎ★