ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターのオナラ

ハムスターのオナラを聞いた?(投票数:111件)
何度か、聞いたことがある。
4% [ 4 件]
聞いたことがある。
5% [ 5 件]
一度も聞いたことがない。
76% [ 84 件]
うちのハムちゃんは、そんな下品なことはしない。
20% [ 22 件]
名前
雪だるま
表題:

毒ガス攻撃


投稿日時:

うーん、ハムのオナラは聞いたことないです。


「管理者」さんの引用:
ところで、犬ってオナラをすると恥ずかしそうにしませんか?うちの犬は、オナラをした後は下を向いて、私から目線を外そうとします。人間のオバハンより上品です。

ウンチをしているときにもじーっと見ているとはずかしそうにしませんか?
前に飼っていた犬は車の中ですかしをやらかしてくれる子だったのですが、すかした後はかなり気まずそうでした。そんなときは冬でも窓全開で走りましたね・・・。

ところでハムって自分のウンチを食べることがあるじゃないですか。ってことは、ちまたのお父さんたちみたいに自分のオナラでクラクラすることはないんですかね?

名前
suging
表題:

でもの、はれもの・・


投稿日時:

あっ、やっぱ犬ってオナラしたら後ろめたそうにしますか、うちもそうでした。
当時、女の子と同棲してましてTVを見てたらオナラの臭いが・・・
臭いが人間と同じだったのでお互いがお互いを疑ってたのですが、
犬の尻尾を持ち上げて匂うと同じ臭いが・・
犬はよそよそしい態度で目をそらして合わせようとしませんでした。

ハムのイビキはゴールデンが、もしかして今のはイビキ?って感じのを
聞いたことありますよ、ゴルが寝てる時にケージの清掃をすると
起きないまま清掃終了って事もあるんですがその時に「ぐぅ」って、
寝てる体勢にもよると思いますが、「ぐぅ」を聞いたのは一度ですが
「ひゅ〜ひゅ〜」ってのは何度か聞きました。
寝言?もありますよ、明らかに寝てるのに「ぢゅ〜」って何度か、
起きてるのかと思って呼びかけるとまた「ぎゅぅ〜」・・・・
手はグーになって少し力が入ってるようで、まるで夢でも見てるようでした。
犬も夢を見てるんやろな〜って思う仕草もあったし、

クシャミはゴールデンもロボロフスキーもしてます、
「くっくっくっく・・くしゅくしゅ」って感じです。


「雪だるま」さんの引用:
ちまたのお父さんたちみたいに自分のオナラでクラクラすることはないんですかね?

ちまたのお父さんはクラクラするんですか?
自分の脱いだ靴下と自分のオナラって「うわぁ」って思いながらも、もう一度クンクンしたくなりません?


説明
こんな姿勢で寝てたら
イビキでるかも?
ダウンロード回数
651回
ファイル形式
JPEG
名前
雪だるま
表題:

要・防毒マスク


投稿日時:
「S」さんの引用:
ちまたのお父さんはクラクラするんですか?

そういえば一番クラクラするのは本人じゃなくて周囲の人ですね〜。
犬もすかした後はきまずそうにはしてますけど、あれだけ嗅覚がいいのにクラクラはしてないですね。
改めて考えるとうちの犬が車内ですかしたと思ってた臭いは、緊張した時の臭腺の臭いだったのかも・・・。あきらかにぷすーって音がしたときはあれですけど。

名前
TAT
表題:

Re: ハムの振り見て我が振り直せ


投稿日時:

ハムのオナラは現在やはり皆様聞いたことがないみたいですね


「管理者様」さんの引用:
うちも15歳の、おばあちゃん犬なのですが、歳を取ると臭くなりますよね。最近、ウンチも臭いときが多いですわ。胃腸が弱っているんでしょうね。
ところで、犬ってオナラをすると恥ずかしそうにしませんか?うちの犬は、オナラをした後は下を向いて、私から目線を外そうとします。人間のオバハンより上品です。

そういえばうちのわんこさんも昔と比べると臭くなっている気がします。
たしかに人間のオバハンより上品ですね
オナラした後目線を下にそらすこともありますが、うちのは平然としてオナラしてませんよ〜私じゃないよというような顔をしてごまかしているように見えます

名前
ちいちい_BB
表題:

股かぎ


投稿日時:

確かに聞いたことがないですね。
クシャミは聞いたことがありますが、それ以外はありません。

犬は割と人間と同じようなものを食べてきてたのでオナラをするようになったのでしょうか?
彼らの祖先のオオカミ(というか肉食獣?)はオナラをするのでしょうか?

全く関係ないですが、生理中にジリスの散歩をしていて初めて真剣な顔で股をかがれた時はさすがにちょっと恥ずかしかったです
今ではもうお互い慣れっこですが。

あと中腰(というかヤンキー座り?)をしていてジリスが股の直前でUターンをかました時もちょっとヘコみました。
偶然なのかどうなのか。
本人に聞いてみたいですが、コレばかりは聞けませんしね・・・