ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ねずみ年効果


名前
管理者
表題:

ねずみ年効果


投稿日時:

ねずみ年ということでペットショップを行ったら、チラシを出しているホームセンター内のペットショップでは、太ったロボロフスキーが1匹だけ残っている状態で、セール用に用意したケージも普段使っているケージも空っぽになっていました。その近所のショップでは、買えなかった子が仕方なく買いに行ったのか、いつもより数が少なかったです。
セール中は、たくさんハムスターがいそうなので、気に入った子がいれば手に入れようと思っていたのですがね。
ついでに言うと、売り切れているエサがいくつかあったのですが、それはダメだろうと思う物が売り切れてました。
他にも2件行きましたが、普段行かないショップだったので、売れ具合はよく分かりませでした。けど、小学生の男の子3人組がハムスターを見ていたり、ハムスターのケージのコーナーで、値札とにらめっこしている中学生っぽい女の子がいたりと、普段よりは活気がありそうでした。

小動物も下火なので期待していなかったのですが、ハムエッグのアクセス数は、赤い彗星もビックリな増え方をしてます。
さすが、ねずみ年というべきか!

そんなこんなで、ペットショップに関わらず、身近なところで起こっている、ねずみ年効果があれば教えてください。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
スター
表題:

ねずみ年効果


投稿日時:

こんにちは スターです。

管理者様の記事を読ませていただきました。


「管理者」さんの引用:
ねずみ年ということでペットショップを行ったら、チラシを出しているホームセンター内のペットショップでは、太ったロボロフスキーが1匹だけ残っている状態で、セール用に用意したケージも普段使っているケージも空っぽになっていました。その近所のショップでは、買えなかった子が仕方なく買いに行ったのか、いつもより数が少なかったです。
セール中は、たくさんハムスターがいそうなので、気に入った子がいれば手に入れようと思っていたのですがね。

私の家の近くのペットショップでもねずみ年セットなんてゆうセールがやっていました。
セールでジャンガリアンハムスター(その種類)達がルックルックドワーフ・ゴールデンといっしょに買えば50%オフ(半額)なんてのもやっていました。
ハムスターを見ていたら、お母さんとその子供がハムスターをねずみ年セットで飼っていましたね。(たぶん)
どんどん売れていって、かわいいハムスター達がいなくなってしまうので、
その事には『悲しいねずみ年』ですかね


「管理者」さんの引用:
セール中は、たくさんハムスターがいそうなので、気に入った子がいれば手に入れようと思っていたのですがね。

私も欲しいです。

あと、年賀状です。
私のではないんですが、父の年賀状にはねずみ年なので
ハムスターの写真が印刷されていました。きっと、ハムスターを飼ってるんですね。
うらやまし〜い
ちなみに、年賀状の写真に出ていたハムスターはジャンガリアンシリーズでした
可愛かったので「見せて」なんていって年賀状の整理の邪魔をしてしまったんですが
(ちょっぴり怒られた (うそ泣き))

これも、ねずみ年効果なんですか ふぅ~
☆★*⁂スター☆★*⁂゠

名前
かめ
表題:

値下げ


投稿日時:

はじめまして。今日登録したばかりですが、さっそく書き込ませていただきます。。
どきどきぶるぶるしております。

年が明けてからは3日にペットショップに行きましたが、ハムちゃんたちの数は大きな変動はなかったです。
でもねずみ年だからか、初売りなのか2980→500円くらいに値下げされているハムちゃんがけっこういました。
あまり深く考えずに、安いからといって安易にハムちゃんを家にお迎えする人がたくさんでないように、祈らずにいられませんでした。
私が見ていた限りでは、ハムちゃんを買っていく人はいませんでしたが。。

うちの月子のほうはといえば、いつもと変わらずお家でむにむに寝てました。かわいい。
きっと今後もずっと、おっとりまったりのんびりしているのだと思います。


名前
正宗
表題:

ネズミ年効果


投稿日時:

こんにちわ 正宗です。


「スター」さんの引用:
私の家の近くのペットショップでもねずみ年セットなんてゆうセールがやっていました。セールでジャンガリアンハムスター(その種類)達がルックルックドワーフ・ゴールデンといっしょに買えば50%オフ(半額)なんてのもやっていました。

こんにちは。私のよく行く所でも同じようなものがやっていました。ジャンガリアンだけでなく全体的なハムスターが50%オフでしたよ
小さいサイレントホールを買いに行こうと思っていたのですが売り切れとのこと、
専門の店員さんと話していて、「ネズミ年効果ですかね〜」といったら
「ネズミ年効果です〜」顔が緩みっぱなしでした。先月子ハムたちを大量に仕入れていたのを知っているので、その減っている量を見るとにまぁ〜っとしている理由がよくわかります。


「管理者」さんの引用:
小動物も下火なので期待していなかったのですが、ハムエッグのアクセス数は、赤い彗星もビックリな増え方をしてます。
さすが、ねずみ年というべきか!

こんにちは。
ハムエッグはとてもよいサイトだと私は思っているのでうれしい限りです。


名前
ビス
表題:

re:ねずみ年効果


投稿日時:

昨年末のことですが、とあるペットショップで「来年はネズミ年」ということでハムスターが大量入荷されていました。
普段から60cm程度の水槽に10〜20匹詰め込んでいるようなショップですが、その日は30匹以上のハムスターが山になって寝ていました。生体もグッズも値段は変わらないのに、干支でペットを買ってしまう人ってそんなにいるんでしょうかね。
安易な人に安易に売りさばくことで成り立っているのを分かりやすく露呈されているようで嫌な気分でした。

別のペットショップではジャンガリアンノーマルが値引きされて完売していました。その他のハムスターは普段通りでしたが、各2〜3匹残っている程度でしたね。ウェットティッシュとか、床材とか、トイレ砂とかの消耗品の値引きのほうが嬉しいのですが、回し車の値引きだけしていたのを覚えています。そのショップにはヒーターなどの暖房器具が売っていないので、売られていった子が暖をとれるか心配です。そういえばそのショップから先月頭にジャンガリアンをお迎えしたとき、室温のことはなにも言われなかったし。

また別のペットショップでは、ハムスターの数に力を入れていないので普段ジャンガリアンノーマルとブルーサファイアかスノーホワイトがいるくらいだったのですが、キンクマ、ロボロフスキーが増えて賑やかになっていました。そのショップは飼育用品が揃っていてチェーン店効果で安くてよく立ち寄るので、楽しみが増えました。

年が明けてからペットショップに行っていないのですが、ねずみ年でハムスターを引き合いに出すなら「野生のハムスター」とか「ハムスターの歴史」とか「世界のハムスター飼育あれこれ」とか企画立ててビラ一枚貼っておくだけでいいと思うのです。
可愛い外見に興味持って飼育を始めるよりも、いいきっかけになるショップがあったらいいのになあ。