ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスター年

名前
ナイト
表題:

ハムスター年


投稿日時:

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、今年はねずみ年ですね。干支が戻ってきました。

皆様の中で自分の愛ハムを年賀状の写真に使ったという人も多いのではないでしょうか?(私は喪中だったので年賀状が書けませんでした。。。12年に一度のチャンスだったのにっ(笑))

家に来た地域の新聞にも新年の話題のところにハムスターの写真が使われてました。
また、某ペットショップではネズミ年セットと称してハムスターのケージやらハムスター用品なんかをセットにして安くなっていました。
他にも、今日は、いろんなところでハムスターらしき絵を度々見かけました。

これはハムスターが一番身近なねずみ、というように認識されるようになったということでしょうか?
まるでハムスター年になったみたいですね(笑)