ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

温度調整ですが


名前
瑠璃
表題:

綿について


投稿日時:
「まっつン」さんの引用:
?綿入れてます(ハムの大手HPではよく腸閉塞になっちゃうので駄目と書いてあって不安なのですが^^;、店員さんが勧めくれたので…不二子も丸まって寝てるようです^^)

ほとんどの店員は知識持ってないので当てにしないほうがいいですよ。
とくに、ホームセンター。
小動物専門のペットショップだったら知識はあるとおもいますが;
それと、綿の使用に不安なら使わせないほうがいいです。

名前
まっつン
表題:

Re: 綿について


投稿日時:
「瑠璃」さんの引用:
ほとんどの店員は知識持ってないので当てにしないほうがいいですよ。
とくに、ホームセンター。
小動物専門のペットショップだったら知識はあるとおもいますが;
それと、綿の使用に不安なら使わせないほうがいいです。

マジっすか!!
早速やめます。
怖い…。売り上げの為に勧めたんですね!?
…酷い。

名前
こしやん
表題:

Re: 温度調整ですが・・・


投稿日時:

ガクちゃん☆初めましてヾ(w´∀`w)ノ
はじめまして

私も石川県という寒冷地に住んでいますので、ヒーターは使います。しかし自然界ではあなぐらを掘ってすごしているため、温度調節の難しい仔ハムには40ワットくらいのヒータを使って、あとは10ワットくらいの非常に温度の低めに設定できるものしか使っていません。それで十分と思っていますし、現在室温13度ですが、横では皆元気に運動しています。(笑)それほど神経質になる必要はないと思いますが。

名前
+ライム+
表題:

わた


投稿日時:

こんばんは


「まっつン」さんの引用:
マジっすか!!
早速やめます。
怖い…。売り上げの為に勧めたんですね!?
…酷い。

ただ知らなかっただけだと思いますよ
綿をすすめる店ではジャンガリアンに綿をつかってましたが
大事な商品が怪我をするものをわざといれるわけありませんし。

私も数年前にここをみてはじめて綿が駄目だと知りました

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします
名前
ラムネ
表題:

温度調節&綿について


投稿日時:

こんばんは!ラムネです
私も綿を前使っていたんですが、
綿は危ないですよ〜とここにきて教えてくれたので^^
新聞紙がいいと言っていたのでいまは新聞紙をつかっています

ブルーサファイヤのそらとフクロモモンガの空龍を飼ってます!(*´`)ノ
説明とか下手で伝わりにくかったり
いろいろとわからない事で迷惑かけると思いますがよろしくお願いします!☆

2009,4,11,こむぎは
お星様になりました。
いままでありがと!こむぎ★