ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

毛が薄いような・・・

名前
ラムネ
表題:

ありがとうございました


投稿日時:

今日、病院に行ってきます
何回もすいません
ありがとうございました

ブルーサファイヤのそらとフクロモモンガの空龍を飼ってます!(*´`)ノ
説明とか下手で伝わりにくかったり
いろいろとわからない事で迷惑かけると思いますがよろしくお願いします!☆

2009,4,11,こむぎは
お星様になりました。
いままでありがと!こむぎ★
名前
ラムネ
表題:

大丈夫でした


投稿日時:

今日病院に行ってきました!
ダニでもなく、乾燥していたそうです
肌が乾燥していて痒くてかいて毛が抜けたそうです
とくに問題もありませんでした

ブルーサファイヤのそらとフクロモモンガの空龍を飼ってます!(*´`)ノ
説明とか下手で伝わりにくかったり
いろいろとわからない事で迷惑かけると思いますがよろしくお願いします!☆

2009,4,11,こむぎは
お星様になりました。
いままでありがと!こむぎ★

名前
管理者
表題:

Re: 大丈夫でした


投稿日時:
「ラムネ」さんの引用:
ダニでもなく、乾燥していたそうです
肌が乾燥していて痒くてかいて毛が抜けたそうです

ハムスターの乾燥肌ですか。
湿度が高すぎるのも問題ですけど、エアコンでも加湿できるものがあるので、少し気をつけてあげた方がいいですね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ラムネ
表題:

床暖房も・・・


投稿日時:

床暖房もそうですかね?やっているんですが、
っても夜が多いんですが、それも気おつけたほうが良いですかね?

ブルーサファイヤのそらとフクロモモンガの空龍を飼ってます!(*´`)ノ
説明とか下手で伝わりにくかったり
いろいろとわからない事で迷惑かけると思いますがよろしくお願いします!☆

2009,4,11,こむぎは
お星様になりました。
いままでありがと!こむぎ★

名前
管理者
表題:

Re: 床暖房も・・・


投稿日時:
「ラムネ」さんの引用:
床暖房もそうですかね?やっているんですが、っても夜が多いんですが、それも気おつけたほうが良いですかね?

暖房を使うと、過乾燥状態になってノドや肌を傷めやすくなります。
肌に影響が出ているのなら、適度に換気をしたり、加湿器を使うなどした方がいいかもしれないですね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。