ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

毛が薄いような・・・

名前
ラムネ
表題:

毛が薄いような・・・


投稿日時:

こんばんは ラムネです!
うちの飼ってるハムスターの1匹の背中が
(耳から少しうしろ辺り、丸まったりするとよくみえます。直径5mmくらい)
少し毛がうすくなっているようなんです 病院には行くつもりですが、
何なんでしょう?心配です(><)生え変わりなんでしょうか?

ブルーサファイヤのそらとフクロモモンガの空龍を飼ってます!(*´`)ノ
説明とか下手で伝わりにくかったり
いろいろとわからない事で迷惑かけると思いますがよろしくお願いします!☆

2009,4,11,こむぎは
お星様になりました。
いままでありがと!こむぎ★

名前
管理者
表題:

Re: 毛が薄いような・・・


投稿日時:
「ラムネ」さんの引用:
生え変わりなんでしょうか?

生え替わりでは抜けきらないですね。
耳の後ろだと、ダニがいる可能性もあるので、病院でよく調べてもらってください。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ラムネ
表題:

ありがとうございます


投稿日時:

わかりました、病院でよく調べてもらいます
ありがとうがざいました

ブルーサファイヤのそらとフクロモモンガの空龍を飼ってます!(*´`)ノ
説明とか下手で伝わりにくかったり
いろいろとわからない事で迷惑かけると思いますがよろしくお願いします!☆

2009,4,11,こむぎは
お星様になりました。
いままでありがと!こむぎ★
名前
ラムネ
表題:

痒がってきました


投稿日時:

こんばんは
明日病院に行くつもりですが、今日、起きているときに少し観察見ると、
体、痒がってました(><)
やはりダニなんでしょうか?

ブルーサファイヤのそらとフクロモモンガの空龍を飼ってます!(*´`)ノ
説明とか下手で伝わりにくかったり
いろいろとわからない事で迷惑かけると思いますがよろしくお願いします!☆

2009,4,11,こむぎは
お星様になりました。
いままでありがと!こむぎ★

名前
管理者
表題:

Re: 痒がってきました


投稿日時:
「ラムネ」さんの引用:
こんばんは
明日病院に行くつもりですが、今日、起きているときに少し観察見ると、体、痒がってました(><)
やはりダニなんでしょうか?

ダニの種類や大きさにもよりますが、ダニがいるとダニが吸った後があったりと、飼い主でも何匹か見つけられると思います。
皮膚病などの他の可能性もたくさんあるので、病院に行って診てもらってください。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。