ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

突然死の理由


名前
管理者
表題:

Re: 突然死の理由


投稿日時:
「マロン」さんの引用:
くどいと思いつつも、最後にもう一度書き込ませていただきます。

予想であっても、問題は1つでも減らした方がいいと思いますからね。


「マロン」さんの引用:
臭わないってことはやっぱりヨダレでしょうか。
だとしても生後二ヶ月の赤ちゃんにしてはけっこうな量ですよね。

ジャンガリアンを、かわいそうな死なせ方をしたことがあって、結構な量のヨダレが出ていたのを覚えています。もしかして、胃酸なども出たのかもしれないです。
ゴールデンの2ヶ月なら、体もそこそこ大きいですし、何かを吐き出そうとしていたのなら、これくらい出るのかな?と思ったりもしますね。
ちなみに私は胃酸をよく吐きますが、空腹だと臭くないです。ハムスターの場合は、消化の仕組みが人間とは少し違うので、よく分からないですけど。

そう考えると、亡くなった場所に落ちていたものを口に入れたのが原因でしょうか?
誰かの靴の裏に、何か付いていたのかな?と思ったりするのですが、ブラジルって家の中でも土足なんですか?


「マロン」さんの引用:
いつもすぐにお返事をいただいて、管理者さんの誠実さを感じました。

私の生活時間が、ブラジル時間なのかもしれない・・・

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。