みんなで相談、みんなで解決。

ペットのペット

表題:

ペットのペット

投稿日時:
名前
管理者

私の家で飼っている犬は、動物大好き犬なのです。
私の性格に似たのか、どうか分からないですけど、ハムスターを2〜3時間、ず〜っと眺めていたり、ジリスを舐めたり、他の子犬の面倒もみます。当然、噛んだり、手で押さえつけたりしません。

ここ数年、自分のドックフードを残したり、ばらまいたりして、スズメにエサを与えているんです。食べられたくない物は、地面に埋めて隠すし、目の前でスズメがエサを食べていても何もしないし、スズメも当たり前のように食べてます。
そのおかげか、住宅地である我が家の周りにも、ちょくちょくと野鳥が来るようになりましたし、写真の撮影という楽しみも増えましたが、人間は気に入られていないようで、近づくと鳥は直ぐに逃げてしまい上手く撮影できません。もしかして、犬のコスプレをしていたら、逃げられないかもしれませんけど。
春になると、ウグイスも来るので、それまでに腕を磨いておかないと!

説明
動物大好き、雷大嫌いの、我が家の犬です。もう15才なのですが、甘やかして育ててないので、スゲー元気です。「あの犬は、もうすぐ死ぬ」とか話すと分かるようで、すねたりします。犬は言葉が分かるので、気をつけよう!
ダウンロード回数
426回
ファイル形式
JPEG

説明
常連客のスズメです。誰が誰だかわからないのですが、4匹くらいは常に家の近所いるようです。
私は昔、落ちていたスズメを拾って、飼ってしまったことがあります。
ダウンロード回数
367回
ファイル形式
JPEG

説明
最近、よく見かけるヒヨドリです。こいつも犬のエサを食べているようですけど、犬が怒っているなっと思ったら、親が干している干し柿を食べていたようです。我が家の犬は番犬にもなりますが、鳥の方が一枚上手です。
ダウンロード回数
347回
ファイル形式
JPEG
フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
このトピックに、返信はできません。