ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

3ヶ月で体重が30g減った・・・


名前
管理者
表題:

Re: 友達からの返事&動物病院について


投稿日時:
「瑠璃」さんの引用:
一応、往診もしているようなのですが、私はよくわかりません;(往診については今初めて知りました;)

リンク先は削除しました。
その病院は、私も知っている病院ですが、往診に来てもらうことは難しいと思いますし、往診では検査ができないので、自分で行くように薦めてください。
夜間診療もやっていて、連絡していれば診てくると思うので、なるべく早く行った方がいいですね。


「瑠璃」さんの引用:
この場合は、友達には近くの動物病院と遠い動物病院、どちらを進めたら言いのでしょうか?

状態が良く分からないので、何とも言いにくいですが、確実に診てもらえる病院を選ぶ方が、飼い主もハムスターも負担が少ないです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
瑠璃
表題:

管理人Sama


投稿日時:

管理人Sama

その病院は、私も知っている病院ですが、往診に来てもらうことは難しいと思いますし、往診では検査ができないので、自分で行くように薦めてください。

初回ですし、往診では検査が無理ですよね;


状態が良く分からないので、何とも言いにくいですが、確実に診てもらえる病院を選ぶ方が、飼い主もハムスターも負担が少ないです。


確実なら、遠い方の病院でしょうか?
近いところだと、レントゲンなどの器具はなくて、医師も1人だけです。
遠いほうが確実に原因がわかると思うので・・・。
私も、前のハムを連れて行ったとき、骨折だと思っていたが、内臓のショックだとわかりました。

夜間診療は+1万円なので多分その子は無理だと思います。
飼って始めの頃、心配でも病院に連れて行かないといっていて・・・・
多分、ハムスターにお金がかかるのが嫌なんだと思います。
病院代は、高くつくことを承知で飼って居たと思っていたのですが・・・
昨日も、「ハムスターぐらい死んでもなんとも思わない。」といってました。

私としては、早く動物病院で見てもらってほしいのです。
何か、病気になっていて手遅れになることは嫌なので・・・・

体重が急激に減るということに危機感を持っていないようでした。
前に急激な体重の減少により犬が亡くなった経験を持つ友達に相談したら、
「え、それ、やばくない???早く動物病院にいった方がいいのに・・・」
とわかってくれました。

食べていても体重が減るハムスター。
でも、食べてるから大丈夫だという友達。
食べていて、体重が減るのはおかしいという私。

ハムスターがかわいそうです。

名前
ゴマゴマ
表題:

Re: 管理人Sama


投稿日時:
「瑠璃」さんの引用:
夜間診療は+1万円なので多分その子は無理だと思います。
飼って始めの頃、心配でも病院に連れて行かないといっていて・・・・
多分、ハムスターにお金がかかるのが嫌なんだと思います。
病院代は、高くつくことを承知で飼って居たと思っていたのですが・・・
昨日も、「ハムスターぐらい死んでもなんとも思わない。」といってました。

瑠璃様

瑠璃様のお友達にですが、ちょっと言わせてください・・・。
ちょっとお友達のほうはあんまりですね。

ハムスターぐらい死んでもなんとも思わない。

ってひどすぎますね!簡単に言ったら人殺しをするようなものですよ!!
しかも、ハムスターにお金がかかるのがいやって、
許せないです!その家のハムスターがすっごくかわいそうです。


そのお友達が、そのような気持ちなら、+1万円より、
猫が来ないことを祈って近くの病院に行ったほうがいいのではないでしょうか。
がんばって、瑠璃様もお友達を分からせてあげてください!!



グチみたいになってしまいました・・・・・すいません。
はやく病院に行ってくれることを祈っています。

かわいいハム子達に楽しい一日を!!

名前
柘榴+
表題:

友達さんのハムスター..


投稿日時:

初めまして★ ではないですね。笑   HaMでお分かりでしょうか?
 
そのお友達のハムスター..私には可哀想とまでは言えません。
 
ですが、早く原因を突き止めてもらって回復して欲しいと切に思います。
 
私がもし同じ立場で、本当に耐えられなくなったら..
ご両親に現状の深刻さを伝えるか..
自分が引き取るか..もしくは治るまで引き取るかしてしまいそうです。
 
瑠璃さんも大変ですね、お友達も大事でしょうが生き物も大事でしょうし。
 
早く現状が良くなるといいですね(´・ω・`)

.。.:*我が家には、飼い主♀&飼い主♂
    ジャンガリアンノーマルの柘榴(ざくろ)とプティングジャンガリアンの杏子…
   ゴールデン長毛な茉莉花♀&バビロン♂,,そしてフェレット2匹も加わってめっちゃ賑やか*.。.:*・゜

名前
管理者
表題:

Re: 友達からの返事&動物病院について


投稿日時:

瑠璃さん、ハンクさん、BBcodeは正しく使ってください。
直すの面倒ですし、読みにくい記事は返信してもらえる確率が下がりますよ。


「瑠璃」さんの引用:
近いところだと、レントゲンなどの器具はなくて、医師も1人だけです。

飼い主がいろいろ知識があるのなら、獣医をサポートできるのですが、たぶんそれも難しいと思うので、獣医の多い病院を薦めないとダメになりますね。


「瑠璃」さんの引用:
私も、前のハムを連れて行ったとき、骨折だと思っていたが、内臓のショックだとわかりました。

人間でもそんなことありますからね。
やっぱり、調べないと分からないんですよね。


「瑠璃」さんの引用:
昨日も、「ハムスターぐらい死んでもなんとも思わない。」といってました。

その子が道で死にかかっていても、無視することにします。

動物愛護法の反する行為になるし、飼い主の義務でもあるので、親を説得させてでも行った方がいいですね。
お金は、事前に先生に相談していれば、安くできる方法を考えてくれますよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。