ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

3ヶ月で体重が30g減った・・・


名前
瑠璃
表題:

皆様


投稿日時:

皆様
火曜日はテスト勉強をしていたので、これませんでした;
水〜金はテストで、12時すぎには帰ってこれるので見れます^^

ハンクSama


「ゴマゴマ」さんの引用:
瑠璃様のお友達にですが、ちょっと言わせてください・・・。
ちょっとお友達のほうはあんまりですね。

ハムスターぐらい死んでもなんとも思わない。

ってひどすぎますね!簡単に言ったら人殺しをするようなものですよ!!
しかも、ハムスターにお金がかかるのがいやって、
許せないです!その家のハムスターがすっごくかわいそうです。

構わないですよ^^
私自身、そんな感じに思ってます;
正直、聞き間違いかと思ってしまいました。
でも、ハッキリそういったので・・・・

それに、友達のハムが冬を越せるかどうかもわからない状態で;


「ゴマゴマ」さんの引用:
そのお友達が、そのような気持ちなら、+1万円より、
猫が来ないことを祈って近くの病院に行ったほうがいいのではないでしょうか。

昼間に行けば普通の価格なのですが、7時からだと、+1万円なんですよね・・・・;
でも、近くの病院のほうでハッキリと原因がわかるかどうか・・・・



柘榴(ザクロ)Sama
HaMでお分かりでしょうか?

わかります^^

そのお友達のハムスター..私には可哀想とまでは言えません。
 
ですが、早く原因を突き止めてもらって回復して欲しいと切に思います。

可哀想までとは思わないのですか^^;
発見がおくれて、回復できなかったら・・・・
そんなことを考えたりもしてしまいます。

自分が引き取るか..もしくは治るまで引き取るかしてしまいそうです。

私自身としては、引き取りたいです。
でも、無理だと思います。
別に一匹増えたからといって負担になることも無く・・・
多いときには、チンチラを6〜7匹飼育していたときもあります。
今は、チンチラ3匹とハム1匹です。


瑠璃さんも大変ですね、お友達も大事でしょうが生き物も大事でしょうし。

友達をなくしたくもないし、ハムスターを見捨てたくも無いので悩んでいます。

早く現状が良くなるといいですね(´・ω・`)

今のところ、何も変わっていません><
体重もわからない、病院には連れて行ってない状態です。
進歩なし、というところでしょうか・・・・。


管理人Sama

飼い主がいろいろ知識があるのなら、獣医をサポートできるのですが、たぶんそれも難しいと思うので、獣医の多い病院を薦めないとダメになりますね。

友達には、遠いほうを進めてみようと思います。

お金は、事前に先生に相談していれば、安くできる方法を考えてくれますよ。

初めて知りました;
友達に教えようと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------

「ハムスターぐらい死んでもなんとも思わない。」
と友達が言った時の話です。

それと、12月頃に友達が祖父の家にとまりに行くそうです。
決まっているのは、2泊3日行くことと、電車移動2時間弱と車移動30分程度です。
日にちはまだ決まっていないみたいですが、12月31日〜1月2日に行く可能が高いようで・・・
それで、私が祖母の家に行くのと被らなければ、私があずかることになっています。
でも、被ったらどうなるのか、友達に聞いてみたんです。
そうしたら、「家においてく。」といって、
「擬似冬眠する可能性あるのに?」と聞いたら、

「ハムスターぐらい死んでもなんとも思わない。」

といいました。

私は、友達のハムはもしかしたらあと一ヶ月もない命かも・・・と思ってしまいました。

それに、被っていたら死ぬとわかっていて置いていくみたいです。
私なら、連れて行けなくて死ぬ可能性があるのであれば、家に1人で残ります;

-------------------------------------------------------------------------------------


名前
管理者
表題:

Re: 皆様


投稿日時:
「瑠璃」さんの引用:
「ゴマゴマ」さんの引用:
そのお友達が、そのような気持ちなら、+1万円より、
猫が来ないことを祈って近くの病院に行ったほうがいいのではないでしょうか。
昼間に行けば普通の価格なのですが、7時からだと、+1万円なんですよね・・・・;

読み漏らしてました。
プラス1万円ではないと思います。
病院によって違いますが、数千円だと思いますよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
瑠璃
表題:

こんばんは♪


投稿日時:

プラス1万円ではないと思います。
病院によって違いますが、数千円だと思いますよ。

一応、リンクで出したところは、夜間料金1万円かかるので・・・;


昨日の事なのですが・・・・・

昨日の朝、学校へ行く時の会話の一部です。


私「あのさ・・・自分はカイロケース買ったんだけど、○○ちゃんはどうする?」
友「あ〜、カイロとか使わないことにした。」
私「なんで?」
友「お母さん使わなくてもいいって言ってたし、ハムスターごときにお金かけるのいやだから。」
私「じゃあ、擬似冬眠したらどうするの・・・?」
友「その時はしかたないんじゃない?それに、擬似冬眠するかどうかわからないし・・・」
私「仕方なくないと思うよ・・・・・・」
私「・・・・・・。」
私「じゃあ、冬だけ預かろうか?カイロとか別に構わないし^^」
友「え、春ちゃんと離れるの嫌だ><」
私「でも、死んだら二度と会えないよ・・・?」
友「・・・・・・。」

他にも、どの時点で行ったかは覚えてないのですが・・・
友「どうせ寿命短いし・・・・。」
友「ハムスターって冬死ぬでしょ?」


友達は、ハムスターを病院に連れて行く気は100%無いと思いました。

それに友達はペットを亡くしたことが一度もないので命の大切さや悲しさがわかってないんだと思います。

預かろうか?と言ったけど無理でした。
病院に連れて行く前に死んでしまうのでしょうか・・・・?