ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

こめつぶのようなものが・・・

名前
まるさゆ
表題:

こめつぶのようなものが・・・


投稿日時:

今日、巣箱の掃除をしていたら、炊いたお米のようなものがありました。
お散歩はさせていないのでお米を拾って持っていったということはないはずです。
お米をごはんとして与えるということももちろんしていません。
炊いたお米という表現がぴったりなちょっと粘り気のある白いものです。
これはなんなのでしょうか。
ハムは生後3ヶ月、体重35グラム、オスのジャンガリアンです。


名前
管理者
表題:

Re: こめつぶのようなものが・・・


投稿日時:
「まるさゆ」さんの引用:
炊いたお米という表現がぴったりなちょっと粘り気のある白いものです。

想像ができないですね。

においとか、その後どうなったのかわかりますか?

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
まるさゆ
表題:

Re: こめつぶのようなものが・・・


投稿日時:

>管理者様


においはありませんでした。
その後はとくにかわりありません。

名前
ぽんぽ
表題:

私もです!


投稿日時:

初めましてw
実は私も米粒ほどの物体をケージ内で発見しましたあ…
前のジャンガリアン♂を飼っていた時です。
しかし特に心配することはないと思います。
家族皆心配していたんですが
その後も元気で何事もなく生きていましたよ!(よかったっ

それでも心配なら病院に行った方がいいと思いますが
個人的には大丈夫と思います。

お邪魔しました

名前
ぽんぽ
表題:

付け足しです


投稿日時:

その時は確かに散歩もさせてなかったし
むしろそのハムちゃんは外に出るのが大嫌いでした笑

しかも炊いた米粒に似てますが
明らかに何かハムちゃんが出したような(?)物質だったという印象でした

あれは何なんでしょう