ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

「爬虫類用のガラスケージ」か「アクリルケース・オーダメイド」

巫?醂猴僖院璽?既製品)」か、「アクリルケース(オーダーメイド品)」。どちらを選ぶ?(比較対照の特徴は下に挙げてます)(投票数:34件)
爬虫類用ケージ(ゴールデン飼育の場合)の方を選ぶ
29% [ 10 件]
アクリルケース・オーダーメイド(ゴールデン飼育の場合)の方を選ぶ
15% [ 5 件]
爬虫類用ケージ(ドワーフ飼育の場合)の方を選ぶ
29% [ 10 件]
アクリルケース・オーダーメイド(ドワーフ飼育の場合)の方を選ぶ
24% [ 8 件]
どちらも選ばない
9% [ 3 件]

名前
☆葉月☆
表題:

棚です。


投稿日時:

柘榴様へ
ハムスターの棚をアップします☆
こんな感じになっております。


説明
ハムスター用ラックです。
ダウンロード回数
76回
ファイル形式
JPEG

説明
ハムスター用水槽。
ダウンロード回数
93回
ファイル形式
JPEG

説明
うちのハムスターの棚1です。
2段目がアクリルです。
ダウンロード回数
87回
ファイル形式
JPEG
ハムスターに尻に敷かれてます。

名前
管理者
表題:

やってしまった


投稿日時:

つい最近、ケージを洗っていて、前面のガラスを割ってしまいました。


「管理者」さんの引用:
重いのが気になるなら、前面のガラスは簡単に外せるので、そこだけアクリルに交換するのもアリですからね。

自分で書いたことも忘れて、接着剤でくっつけて修理した後で、「アクリルに変えれば良かった」と思いました。しかも、アクリル板持ってたんですよね。

まぁ、長いこと使っているので、このケージだからという問題でもないと思いますが、割れやすいので気をつけた方がいいですね。どちらかというと「もろい」ので、割れてもケガをすることは少ないと思います。ついでに言うと、接着剤で簡単にくっつきました。

うちのケージは、ハムス棚です。
今は、ちょっと進化してるけど、空き部屋が増えてます。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
☆葉月☆
表題:

割れたんですか・・・


投稿日時:

管理人様
割れてしまったのですね。ハムちゃんの怪我は無いのが1番ですが、
管理人様の方はお怪我しませんでしたか?
洗ってる途中に落としたり、不手際で割れるとショックですよね・・・。
前面のみアクリルも良いと思いますね〜。
進化したハムス棚も拝見してみたいです。
色々迷ってしまってまだ検討中なのですが、1日、2日のうちに決めなければと
まだ悩み中です・・・。

ハムスターに尻に敷かれてます。