ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターにひまわりの種

名前
バニラ_BB
表題:

ハムスターにひまわりの種


投稿日時:

■ハム語
ハムスターにひまわりの種(はむすたーにひまわりのたね)

意味:
ハムスターに食べたらだめだよ。とひまわりの種を渡しても、そんな約束守れるはずもないということ。

■オリジナル
猫に鰹節(ねこにかつおぶし)

意味:
猫に鰹節を見張らせても、すぐに食べてしまうということ。

ハムスターって、ひまわりの種を渡されたら、絶対食べますよね
意味がおかしかったらすみません


名前
管理者
表題:

Re: ハムスターにひまわりの種


投稿日時:
「バニラ」さんの引用:
ハムスターって、ひまわりの種を渡されたら、絶対食べますよね

今飼っているロボロフスキーは、ヒマワリの種を渡してもすぐに受け取ろうとせず、仕方なく口にくわえて、不服そうな顔をしたた立ち止まります。
ヒマワリの種よりミルワームが欲しいみたいなんだけど、いつもミルワームを与えられないですからね。けど、もらったらヒマワリの種でも何でも食べるんですけどね。

うちのロボロフスキーの場合は、「ミルワームがもらえると期待したのに」という感じなんだと思います。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。