ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

細菌性腸炎中の食事

名前
まるる
表題:

お悔やみもうしあげます。


投稿日時:

自分より後の投稿の方のハムスターさんが、私のうちのハムスターよりも早く亡くなられてしまうことが、たまらなく悲しいです...。
私も、ハムスターが病気になってから(パソコンを買って)このサイトの存在を知っていろんなことを学び、「もっと勉強をしておけば、ハムスターをこんな目にあわせることはなかったのに!」と後悔しました...(涙)。
悲しみが癒えて次のハムスターを迎えましたら、ぜひ良い飼い主となり、そのハムスターを幸せにしてあげてください
同じケージを使って飼うのでしたら、下痢死の場合、感染も有り得るとサイトで読みました(こちらのサイトだったと思います)ので、第2感染させちゃわないよう、くれぐれも気をつけて下さいね!!

名前
ragi
表題:

ゲージ消毒事例


投稿日時:

同じケージを使って飼うのでしたら、下痢死の場合、感染も有り得るとサイトで読みました(こちらのサイトだったと思います)ので、第2感染させちゃわないよう、くれぐれも気をつけて下さいね!!

おそらくうちの事例もそうです。ウェットテイルで死亡したハムのゲージですが、台所用漂白剤で除菌して器具を他の子で再利用していますが、特に問題なく、今日を迎えています。

注意点は、すすぎは念入りに行ってください。