ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

あげている野菜の種類

ハムにあげる野菜(投票数:82件)
キャベツ
60% [ 49 件]
ニンジン
24% [ 20 件]
ブロッコリー
7% [ 6 件]
サツマイモ
4% [ 3 件]
その他・与えていない
9% [ 7 件]
名前
ルリネコ_BB
表題:

色々ですね


投稿日時:

ゴールデンハムスター(10ヶ月/♀)を飼ってます。

与えている野菜は特に決まってないです。
適当に列挙してみると…
 ・ キャベツ
 ・ ニンジン
 ・ サツマイモ(電子レンジで加熱済)
 ・ かぼちゃ
 ・ キュウリ
 ・ インゲン
 ・ 枝豆(茹でたのも)
 ・ アスパラ(茹でたもの)
 ・ 大根
 ・ 小松菜
 ・ チンゲンサイ
 ・ ブロッコリー
 ・ トウモロコシ
 ・ ピーマン(種のついている白いフワフワの部分のみ)
という感じです。
はっきり言って、私が食べるものですね...
料理をする際にハムスター用に取っておいたものを与えています。


名前
柘榴+
表題:

うちの野菜事情


投稿日時:

こんばんわ**我が家では以下の野菜をあげています-。(一部) (ちなみに上から我が家のジャンガリアン♀の好きな野菜順)

    [*]ブロッコリ-(茹でor生) [*]もやし(生) [*]カリフラワー(生) [*]パセリ(生) [*]コーン(冷凍→茹で) [*]グリーンピース(冷凍→茹で) [*]キャベツ(生) [*]豆苗(生) [*]人参(冷凍→茹でor生) [*]トマト(生) [*]レタス(生)

1日に1種類〜2種類与えてます('`) よく、その日ハムスターにあげる野菜によって、我が家の夕飯が決まります。笑 ミックスベジタブル(無農薬)は常備して、買い忘れたときにあげてますorz アンケートに投票したのはブロッコリー!うちの子は目の色が変わるほど大好きなので*

.。.:*我が家には、飼い主♀&飼い主♂
    ジャンガリアンノーマルの柘榴(ざくろ)とプティングジャンガリアンの杏子…
   ゴールデン長毛な茉莉花♀&バビロン♂,,そしてフェレット2匹も加わってめっちゃ賑やか*.。.:*・゜
名前
バニラ_BB
表題:

Re: あげている野菜の種類


投稿日時:

こんにちは。ばにらです。

私は、キャベツがほとんどです。
人参は嫌いみたいで、見向きもしません・・・
私は、もっと食べてほしいんですけどね・・・

最近はのどが渇くのか、まず野菜にかぶりつき、それからひまわりの種、
となりました・・・

いつまでも元気でいてほしいですね。

名前
∞ハムあや∞
表題:

あげている野菜の種類


投稿日時:

私のハムスターは
にんじんとキャベツが大好きです
最近キャベツが高くなってかなり困っていますケドね・・・

名前
+ライム+
表題:

キャベツ


投稿日時:

うちはキャベツをあげています
というよりキャベツしか食べません;;
にんじんは見向きもしないし
サツマイモは蒸さないとたべてくれないので めったにあげれません;

友達のトコの食いしん坊の友達のハムちゃんが 色々な野菜に食いついてるところをみると
すごい羨ましくなります。。

そんなわけでキャベツに投票しました^^

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします