ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

あげている野菜の種類

ハムにあげる野菜(投票数:82件)
キャベツ
60% [ 49 件]
ニンジン
24% [ 20 件]
ブロッコリー
7% [ 6 件]
サツマイモ
4% [ 3 件]
その他・与えていない
9% [ 7 件]
名前
azumi_BB
表題:

あげている野菜の種類


投稿日時:

久々の書き込みです。

皆さんは、ハムにあげる野菜は何をあげていますか?
私は第一に本に載っていたキャベツが多いです。
キャベツも喜んで食べるのですが、ニンジンなんかは
巣箱へ持っていって大切に取っておきます(痛むので取り替えますが)。

他に皆さんはどんな野菜をあげていますか?

アンケート協力お願いします


名前
ハロー・チョコボ
表題:

絞るのが難しい・・・


投稿日時:

こんにちは。
私は3種類あげているので、1つに絞るのは難しいですが、一番あげているのはにんじんですね。
うちのハム助はにんじんが好物ですから。
その次に長くあげていいるのはキャベツ、3番目はカボチャです。
でも、にんじんの次に好物なのはカボチャですけどね。
飼い始めた当初は小松菜をあげた事があったんですが、見向きもしなかったです。
ほぼ毎日あげているのは、にんじん・キャベツ・カボチャです。
キャベツとカボチャが無くって、にんじんだけの時もたまにあります。
と言う訳で、にんじんに一票!

只今、平成20年4月16日生まれのロボロフスキーハムスターのロン&ロブ♂飼っています
名前
しいやん
表題:

野菜大好き


投稿日時:

こんにちわ

うちは、キャベツ、にんじん、さつまいも、かぼちゃ、皮付きのアワです。

キャベツはバサッと、根菜はかたまりをごろんと入れます。
かぶりついて食べてますねぇ。

でも、一番夢中になるのはアワでしょうか。頭を突っ込んでほお袋につめて、
砂場に走って、ひとつひとつぷちぷち皮をむきながら食べる様子は、、、(*^。^*)
食べた後の皮がちゃんと残っているのがまたなんともいえないですねぇ。

名前
ちちゃ
表題:

野菜


投稿日時:

こんにちは

家は、キャベツが一番多いですね


我が家の冷蔵庫事情で、左右されながらも、他の野菜もあげてますが

2007年4月20日~2008年12
月4日  kotetu ジャン

2008年4月18日 momo ゴールデン
が、愛ハムです

名前
正宗
表題:

野菜について


投稿日時:

こんにちは、ロボロフスキーを飼ってます
私家のちこ(はむちゃんの名前です)は種類のせいか余り生野菜はとらないみたいなので、キャベツやにんじんなどもあげますが
一緒にかぼちゃを薄く切って干して乾かしたものをあげています。
ご飯を入れているとたんに大体一番に頬袋に詰め込んで、逃げていきます。