ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

マイボーム腺腫→線維肉腫

名前
nyanko
表題:

ゆうこさん、ありがとうございます


投稿日時:

ゆうこさん

今日の先生も、麻酔が一番心配だと言われていました。

やはり、先生の腕次第と言うことですね。

いなかなので、なかなか、動物病院自体が少ないような気がします。

でも、他にも探してみようと思います。

引き受けてくれる病院がみつかるといいなあ。

ゆうこさん、いろいろな経験を話していただいてどうもありがとうございました。

本当に、情報は財産ですね。

こんな時代に生まれて私もリボンも幸せです。

きっと、なんとかなると思います。

心から、どうもありがとう。また、1歩進めます。

にゃんこ

ハムちゃんを買って1年半になりました。眼球におできみたいのができて、病院に通っています。
名前
nyanko
表題:

Re: マイボーム腺腫


投稿日時:

さっき、3件目の、動物病院に連れて行ってきましたが、麻酔に自信がないということで、お断りされました。

ハムスターを診てくれるとこはあるのですけど、手術となると皆、いやがります。

小さいので麻酔が怖いということは解りますが、やはり田舎なのだと言うことを痛感します。

今日の先生は、佐賀ではハムスターでは、病院がたっていかんもんねと言われました。

はあと言って帰ってくるだけでした。

ハムちゃんを買って1年半になりました。眼球におできみたいのができて、病院に通っています。
名前
魔チャ 
表題:

回し者じゃないですよ


投稿日時:

さっき、3件目の、動物病院に連れて行ってきましたが、麻酔に自信がないということで、お断りされました。

との事ですが・・・・・
○○動物病院(佐賀県三養基郡北茂安町)と○○ペットクリニック(佐賀県佐賀市)
という病院にも行かれました??
私は関東人なのでここは知りませんが、とあるハムスターサイトから情報を書き出しました
それ以上は詳しく書けませんが・・・
(管理人様、規約違反の場合は削除願います)

あとは手当たり次第に電話して聞くか・・・・最悪の場合も考えて手術をお願いするか・・
になってしまうと思いますが、現状ではかなりストレスになっているような気もします
そのまま と言うわけにもいかないでしょうから頑張ってください

名前
ゆうこ_BB
表題:

Re: マイボーム腺腫


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
「ゆうこ_BB」さんの引用:
以前の獣医では1歳半くらいの頃に「高齢なので手術をしないで好きなものを食べさせて余生を送るのも手ですよ」みたいなことを言われたのですが、今の獣医に連れて行ったら「全く問題ないです」と言っていただき、手術を受け今もそのハムスターは健在です。
この二極化が怖いところですよね。
生きる意志も、治る可能性もあるのに、飼い主が納得して苦しめて死なせてしまうと思うと辛いです。

そうなんです。そこなんです!
人間の都合でああだこうだ言い訳を作って治療しない、病院に行かない人って結構多いと思います。
こちらのフォーラムでもこういった書き込みが後を絶たないですよね。
ハムスターのことを思うと本当に辛く悲しいことです。

にゃんこさんはハムちゃんのことをを本当に助けたいと思って動いていらっしゃるみたいですから、私は心の底から応援したいです。


「nyanko」さんの引用:
いなかなので、なかなか、動物病院自体が少ないような気がします。
でも、他にも探してみようと思います。

いい獣医さんが見つかるといいですね。
我が家のハムスター三匹を見てでの感想なので反論されるかもしれないのですが、
ハムスターは車での移動は意外と平気そうなんです。
いつも虫かごにキッチンペーパーをいっぱい入れてシートベルトで固定してつれていくのですが、往復に二時間くらいでしたら全く余裕なんですよ。
うちの車は結構揺れるのですが(5MT,RR、2シーター、分かる方ご想像ください。)、診察台で虫かごのフタを開けられるまで寝てるくらいです。
うちのキンクマは超小心者ですが、今まで、徒歩、自転車、電車、車と経験しましたが、どれも全くへっちゃらで、揺れにあわせて寝てます。
車がないときはリュックに虫かごを入れて、バイクで連れて行ったこともありますが、よく寝てくれてました。

ですので多少遠くても、いい獣医であれば、選択肢にいれてもいいと思います。
魔チャさんも病院を紹介してくれてます。
みんな応援してますので、にゃんこさん、リボンちゃんガンバレ!

名前
nyanko
表題:

今日まではまだ佐賀市内までしかいけていません


投稿日時:

魔チャ 
チャイニーズ級さんこんばんわ。

カキコ有り難うございます。

今日断られたのが、○○動物クリニックでした。

○○動物病院と言うところにはまだ行っていません。
今日まで動いたのは佐賀市内です。ハムスターも診ると書いてあるところで、診察と、お薬までは出してくれるみたいですますが
手術となると・・・今まで行ったところは、勧めないと言われました。

今日の先生は、1度しかハムスターの手術の経験がないと言われ、麻酔の
自信がないとはっきりといわれました。

あと、久留米の病院に電話をして聞いてみましたが、そこも投薬での処置をほどこしますといわれました。

魔チャ 
チャイニーズ級さんどうも、気にかけてくださって有り難うございます。

月曜日になったら、福岡の方に動物病院の協会みたいなのがあるのをネットで見つけましたので、そこで福岡の動物病院の情報を教えてもらえるかも知れないと期待しています。

ハムちゃんを買って1年半になりました。眼球におできみたいのができて、病院に通っています。
このトピックに、返信はできません。