ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

マイボーム腺腫→線維肉腫


名前
管理者
表題:

Re: 回し者じゃないですよ


投稿日時:
「魔チャ 」さんの引用:
管理人様、規約違反の場合は削除願います

病院に問い合わせがあるだけでも、迷惑になることがあるので、書いたらダメですよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
魔チャ 
表題:

Re: 回し者じゃないですよ


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
「魔チャ 」さんの引用:
管理人様、規約違反の場合は削除願います
病院に問い合わせがあるだけでも、迷惑になることがあるので、書いたらダメですよ。

確かに その病院について何も知らないからそうなる事もあると思いますが
犬や猫等と違って診てくれる病院も少ないし情報も少ないので書きました
電話番号や細かい住所までは書かないように配慮したつもりです

でも 問いあわせだけでも迷惑になるというのであれば、ここでは一切病院に問いあわせてから・・・
と書けなくなるのではないでしょうか??
電話帳などで自分で調べる事も迷惑になるのでしょうか??
むしろ手当たり次第に病院に電話しまくるほうがよほど迷惑になりかねないかも?
と私なりに考えたつもりです

獣医さん自身が直接電話対応をするのであれば迷惑になるかもしれませんが
ほとんどの病院は受け付けの人や助手?見習の人もいると思います
ハムスターの麻酔使用による手術の経験があるかどうか?
くらいなら電話に出た人のところより先にいかないで済むかもしれません
(それすら迷惑かもしれませんけど・・・・・)

まぁ なかには心無い人もネットを利用しているので難しいところかもしれませんが・・・


編集などご面倒をおかけしました、今後は気をつけます


「nyanko」さんの引用:
魔チャ 
チャイニーズ級さんこんばんわ。

nyankoさん このチャイニーズ級 と言う部分はスルーしてくれていいですよ
変動するランクみたいなものですから・・・

良い獣医さんが見つかる事を祈ってます

名前
nyanko
表題:

環境


投稿日時:

魔チャさん

ありがとうございます。

ハムスターを飼って今回勉強になったのは、周りの環境に、きちっと目をむけて

飼えるかどうか判断して飼うべきだったと思いました。

結局、引き受けてくれるところを、探し歩くような結果になってしまって、ハムちゃんにも

可哀相な思いをさせてしまいましたしね。

最後の病院の獣医さんの言葉が耳から離れません。

ここでは、ハムスターではなりたっていかんもんねえって言葉。

そんな環境で私は、軽々しくもハムスターを飼っていたんだなあと思いました。

ハムスターを診れるというだけでは、いけないということ。ちゃんと手術までできる技術をもっているかどうかということ、そこまで確かめるべきでした。

3件病院をまわりましたが、皆診断も違いましたし。最初の所は、角膜の白濁。2件目は腫瘍が目の上に乗っかっている。。3件目はこの腫瘍は目の方に根がある。


特に、このサイズのきぬげねずみ科のハムスターは、腫瘍ができやすい動物らしいです。もう少し大きいサイズになると、できないそうですけど。こんなのも病院をまわっている内に知ったくらいです。

軽々しく、ハムちゃんを飼った私の責任です。

ハムちゃんを買って1年半になりました。眼球におできみたいのができて、病院に通っています。
名前
nyanko
表題:

病院が決まりました


投稿日時:

リボンの手術を引き受けてくれる病院が決まりました。

14日に手術です。

腫瘍のみの摘出で、私と夫もつきそいます。

もし、患部が根深かったら、眼球摘出と言うことになるかも知れません。

皆さんいろいろな情報をありがとうございました。

また、術後の結果どうだったかカキコいたします。

病院がきまっただけなのに、なんかほっとしている自分がいます。

ちなみに引き受けてくれる病院は佐賀市内の病院です。

ハムちゃんを買って1年半になりました。眼球におできみたいのができて、病院に通っています。
名前
魔チャ 
表題:

Re: 病院が決まりました


投稿日時:
「nyanko」さんの引用:
リボンの手術を引き受けてくれる病院が決まりました。

14日に手術です。

腫瘍のみの摘出で、私と夫もつきそいます。

もし、患部が根深かったら、眼球摘出と言うことになるかも知れません。
ーーーーー中略ーーーーー
病院がきまっただけなのに、なんかほっとしている自分がいます。

ちなみに引き受けてくれる病院は佐賀市内の病院です。

病院が見つかってよかったですね 見つかっただけで安心する気持ちもわかりますよ
病院もわりと近そうだし
でも手術となると半日くらい麻酔などで時間がかかると思います
(朝に預けてお迎えに行くのは夕方とか・・・・・)
手術室?にも付き添うわけではないですよね??
ただ、ちょっと日にちがかなりあいてるので病気の進行具合が気になるところではありますね
手術日までは投薬などするのでしょうか??

ハムスターが患部を気にして引っかいたりしないように注意して監視してあげてください

このトピックに、返信はできません。