ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

片目が半開き


名前
管理者
表題:

Re: 片目が半開き


投稿日時:
「姐さん」さんの引用:
細菌が原因であれば、抗生剤の服用で改善される可能性がありそうですね。

目が悪い場合は、目薬が普通なので、難しいかも・・・


「姐さん」さんの引用:
回し車は、使っている所を見た事がないので、サイズが合っているか確認できないのですが、少し大きめのものを使用しているつもりです。

目がしっかり見えてないので走らないのでは?という、不安が出てきますね。
どちらにしても、ゴールデン用のサイズは必要になると思います。


「姐さん」さんの引用:
ケージ内の環境を再確認してみます。
それで、良くなってくれるといいのですが・・・。

そうですね。
私も、一度で完全な状態にできるとは限りませんし。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
姐さん
表題:

ありがとうございました


投稿日時:

管理者様

薬が効いてくれたのか、目の調子が良くなってきました。

一時期は、起きて5分くらいは、全く右目が開かない状態だったのですが、昨日くらいから、ぱっちり開いています。

結局、何が原因だったのか分からずじまいになってしまいました。


完治したのか分からないので、これからも注意しなければならないと思いますが、とりあえず、快方に向かっているようなので、ご報告させていただきます。
ありがとうございました。