ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターのお迎え方

ハムスターのお迎え先(投票数:87件)
ペットショップ
60% [ 52 件]
ホームセンターのペットコーナー
31% [ 27 件]
里子
8% [ 7 件]
その他
2% [ 2 件]
名前
+ライム+
表題:

ハムスター


投稿日時:

こんばんは
うちは大きくなってしまったので」ということで500円でした; ゴールデンハムスターの長毛なのですが
大きくなっていたのが良かったのかすごい人懐っこくて怖いもの知らずのハムスターに育ちました;;
他の子はみんな友達の家のハムちゃんとうちのハムスターの子供なので
ゴールデンハムスター 短毛の子は980円ぐらいでした^^ 
長毛の子(小さい子)は1250円でしたね  
友達がうちにくるたびに「商売できるじゃん!?」
と驚いています^^;

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします
名前
ちちゃ
表題:

お迎え先


投稿日時:

こんにちは

家の場合は、ペットショップでした。

用品の準備も何もしないで、近所のスーパーの片隅にある、ペット専門店へ飛び込みました
今思えば、凄く無鉄砲な行動でした

2007年4月20日~2008年12
月4日  kotetu ジャン

2008年4月18日 momo ゴールデン
が、愛ハムです
名前
いちまつ
表題:

お迎え先


投稿日時:

我が家ではペットショップからのお迎えと里子でのお迎えの子がいます。
全体の割合的にはペットショップからのお迎えの方が多かったので『ペットショップから』に入れました。
ちなみに今家にいる子は里子でのお迎えです。

我が家のハムちゃんはみつくに君といいます。
ハムちゃんともどもよろしくお願いします。

名前
瑠璃
表題:

正宗さん ミックスさん アプリコットさん kotetuさん いちま


投稿日時:

PC触ってない間にこんなにコメントが・・・・;

正宗さん


引用:
私は通常電車移動ですが、ラッシュに近い時間だったので、バスで行き来しました。

電車ですか〜
電車でも受け取ったり、会にいけますよね;
一応、電車のカード(3000円分)は持ってるんですが・・・・
バスは、私酔うからダメなんですよね;
酔わない乗り物といえば、飛行機と電車ぐらいでしょうか?


引用:
私の近くには小さいコジ〇しかないしそこにしかハムスターがいないです。

うちの近くにあるホームセンターは「カイン○ホーム」と「ダ○キ」です。
両方とも、ハムスターを扱ってました^^
でも、ジャンガリアンの方が圧倒的に多いです;
ペットショップ、検索したりして探してみようと思います;
ゲージはホームセンターになかったので「みど○電化」で買いました。
父が会員でポイントを使ったので(2000円分)500円でゲージは買えました^^
そこでは、生体を魚しか扱っていないのが残念><


ミックスさん


引用:
グッズとかもフ○ヤホームセンターですね。

すべて、ホームセンターですか^^
私は、ハムちゃんを飼ってから2ヶ月、一生で4ヶ月という短い命で終わらせてしまいました。
死因は簡単に言えば「事故死」なのですが・・・

キャリーに入れて、掃除し、台所から出てきたときに踏んじゃったんですよね・・・
でも、大丈夫だと思って←(ここがダメだった。)ゲージに返してあげました。
夜、起こすと、歩かない、えさを食べない、元気がない状態で・・・
病院に連れて行ったのですが、「内臓ショック状態」でした。
入院したのですが、次の日の朝に病院から電話があって。
その日はたまたま、登校日だったので、宿題も出さなければいけないし・・・ということで泣き泣きいきましたよ。

だから、エサもまだ、残ってますし、ゲージもきれいなままなんですよね。
今は、お花(生け花のお花)がゲージに入ってますが;
というか、余計な話多いですね;
すみません;

アプリコットさん


引用:
うちは大きくなってしまったので」ということで500円でした;

長毛で500円で安いですね;^^


引用:
大きくなっていたのが良かったのかすごい人懐っこくて怖いもの知らずのハムスターに育ちました;;

大人でも、よくなついているなんて・・・;
うちでハムスターが怖いものといえば、父でしょうか・・・?
持つときに、片手でつかみますからね;
だから、父にはハムを触れさせません;


引用:
ゴールデンハムスター 短毛の子は980円ぐらいでした^^

うちの近くのホームセンターと一緒ですね^^
多分、もう売れてしまったと思いますが・・・・;


引用:
長毛の子(小さい子)は1250円でしたね

昨日部屋で見つけた小銭入れには、たしか、1300円くらい入ってた!
足りる〜←
以外と、長毛でも安いですね^^


引用:

友達がうちにくるたびに「商売できるじゃん!?」
と驚いています^^;

じゃあ、商売しましょうか(笑

kotetuさん


引用:
家の場合は、ペットショップでした。

ペットショップあっていいですね^^


引用:
用品の準備も何もしないで、近所のスーパーの片隅にある、ペット専門店へ飛び込みました

え←
すごいですね;
私は、ペットショップじゃないですが、「カイン○ホーム」「ダ○キ」「みど○電化」3箇所を回って、
用品を飼ってからハムを買いにいきました^^
というか、レジにいくまでに、箱に穴が・・・・
車につくと、穴がさらに大きくなって、ハムちゃんの頭がポン!
ビビリました;
急いで、さっき買ったばかりのゲージを組み立てて、そこに入れて、家まで持って帰りました。
ハムちゃんが車の中で脱走されたら困ります;

いちまつさん


引用:
我が家ではペットショップからのお迎えと里子でのお迎えの子がいます。

ということは、今まで何匹も飼ったことがあるんですね^^
すごいですね♪


引用:
ちなみに今家にいる子は里子でのお迎えです。

里子って、簡単には見つかりませんよね・・;
すぐに見つかれば、うれしいのですが・・・・


今日、父の都合が合えば一度、ホームセンターに行ってみたいと思います。


名前
管理者
表題:

Re: 正宗さん ミックスさん アプリコットさん kotetuさん い


投稿日時:
「瑠璃」さんの引用:
うちの近くにあるホームセンターは「カイン○ホーム」と「ダ○キ」です。

私も神戸なので、どこに住んでいるのか、大まかに分かりました。


「瑠璃」さんの引用:
ペットショップ、検索したりして探してみようと思います;

「カイン○ホーム」あたりで注文したらどうですか?
結構しっかりしたショップが入っているので、すぐに仕入れてくれると思いますよ。


「瑠璃」さんの引用:
里子って、簡単には見つかりませんよね・・;
すぐに見つかれば、うれしいのですが・・・・

早い人だと、その日に募集が終わる人もいますよ。
運が大きいですよね。
私も、最近ゴールデンを亡くしたので、ゴールデンを飼おうかと検討中です。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。