ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターのお迎え方

ハムスターのお迎え先(投票数:87件)
ペットショップ
60% [ 52 件]
ホームセンターのペットコーナー
31% [ 27 件]
里子
8% [ 7 件]
その他
2% [ 2 件]
名前
。・。★凛★。・。
表題:

お迎え方


投稿日時:

こんにちは★今日登録したばかりのりんです。
昨年の5月にホームセンター(多分)「ホー○ズ」にてジャンハムを980円で
購入しました。用品等はおなじみの「コー○ン」で購入しました。
ちょっとせまいですがケージが1900円で売っていました(安!)
「ホー○ズ」でハムを購入したのはいいのですがいきなり噛まれた!
あの出来事は今でも忘れませんが今はちゃんとなついてくれてます★


名前
ガクちゃん☆
表題:

お迎え方法…


投稿日時:

始めまして

私も、近くにホームセンターしかないので、飼ったのはペットショップではありません…。でも、今買っているキンクマのガクちゃんは、ケージやキャリー、エサなどを一式買ってから、最後にガクちゃんを受け取りに行ったので、床材を敷いたキャリーに入れて持ち帰ってきましたが、ショップでは小さな紙の箱に入れてくれようとしてました

そこは、持ち帰りの箱はともかく、飼育環境はとても良く、店員さんも自分で飼っているらしかったので、知識も豊富で、今でもエサなどを買うついでに、話し込んでます

長くなりますが、小学生の頃に飼っていたゴールデン二匹は、友達の家からの貰い物でしたが、その頃は何も知らなくて、普通に小さな紙の箱に入れて持ち帰ったもので、家に帰って見たら、箱は空っぽで、母がドアを開けた瞬間に外へ飛び出していってしまって、庭で見失いました

どうしても見つからずに、泣きはらしていたところ、次の日の朝に、父が散歩の途中に庭で二匹が震えているのを見つけ捕獲しましたが、ホームセンターで買うなら、持ち帰りの手段は良く考えるべきだと思います

去年のクリスマスに友達と二人で、キンクマを一匹ずつ飼い始めました♪♪
まだまだ分からないことばかりですが、本やハムエッグ見て勉強中です(*′ェ`*)ゞ
同じ生まれの同種なのに、友達の子とは全然性格が違うのが、また可愛いですね(*´∀`*)
名前
ピッコロ
表題:

Re: 管理者さん


投稿日時:

こんばんは。

私は、ペットショップか、ホームセンターの一角にあるペットコーナーが多いです。
近所のナ○コでは、ゴールデン(長毛・短毛・カラー・性別一切問わず)なら980円。
ジャンガリアンノーマル(性別問わず)580円。
サファイア・パール・プディング(性別問わず)980円で売られています。

H19・11/11酷すぎるペットショップから、両耳を食いちぎられて出血している、ジャンガリアン(ノーマル/♀/生後2ヶ月くらい)が我が家にやって来ました。
木製隠れ家のみ新品。
他は全て我が家の歴代ハムのお古だけど、許してほしいです(><)
名前
ふりゃ
表題:

お迎え方


投稿日時:

一匹目のハムちゃんは10年ほど前に親のお友達からゴールデンを譲ってもらいましたが、
今回は一駅先のペットショップでしたので、ペットショップに投票しました(^^*

キャリーを持っていなかったので…
ハムスター○楽部まがいのイラストの箱に入れてもらったという印象が…
その箱のイラストは、ハムスターの眉毛がゴ○ゴ13だったり、前髪だけが生えていたりと、かなりシュールでした…(苦笑

名前
シフォン姫
表題:

私は・・・


投稿日時:

私は、車で10分くらいのところに コ○マがあるので、そこで全部飼っています。
とても大きなコ○マでハムスターもたあっくさん居ます!
設備も整っていて、一番いい所かな。と思いマス。 
私は、子供・・・なんだけど、お母さんに言えば連れて行ってもらえるし、
一人で電車で一駅なので簡単に行けます。

いい場所に住んでるカモ? と思いますが・・・
コ○マは、来る方とは反対車線なので入るときは大変なようで;;

初心者ですが
今までに4匹飼っています。
知識はまだまだ少ないですが
よろしくお願いします。