ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターのお迎え方

ハムスターのお迎え先(投票数:87件)
ペットショップ
60% [ 52 件]
ホームセンターのペットコーナー
31% [ 27 件]
里子
8% [ 7 件]
その他
2% [ 2 件]

名前
瑠璃
表題:

管理者さん


投稿日時:

管理者さん


引用:
「カイン○ホーム」あたりで注文したらどうですか?

前のハムもカイン○ホームで買った子でした。

というか、今、母に病院代をかえしてね〜といわれています;
だから、毎月のお小遣いは貰わないことにしました。
ハムcの飼育費は部屋を片づけたときにお金が出てくるのでそれを・・・

母にどうやって伝えればいいのか、わからないんですよね;
前のハムを頼むときも携帯で・・・・・
親にも、兄弟にもいえないんですよね。
そういう性格で。
無断でつれて帰るか、一方的に、「また、ハムcが飼いたいから、つれて帰って欲しそうな子がいたらつれてかえります。」
とメールを送ってしまうか。
ゲージ等はすべてそろっているので;

病院代がかからないようにちゃんと健康管理はしようと思います。
管理人さんにしつもんなのですが、冬の対策はどうしてますか・・・・?
うちで使う暖房器具はカーペット&灯油ストーブだけです。


引用:
私も、最近ゴールデンを亡くしたので、ゴールデンを飼おうかと検討中です

管理人さんもゴールデンが亡くなったのですね。。。
動物が居なくなるたび、悲しいのですが、やっぱり可愛いです;

今から、プール行って、その帰りに強制的にカイン○ホームとダ○キに連れて行ってもらおうと思います。

名前
バニラ_BB
表題:

瑠璃さんへ


投稿日時:

始めまして。バニラと言います。

瑠璃さん、私もハムスターをすぐに亡くしてしまったのです。

ミスター○ックスで買った子です・・・
はじめから元気のない子だったのですが、初めて買ったハムスターで、
こんなものなのかな〜ぁ。と思っていました。

でも、餌も毎日入れ替えたり掃除もしていて、神経質になっていたぐらいなのに
四日後、小屋の中で冷たくなっていました。

本当に病院に連れてあげればよかったと今でも思います。
今のいちご♀はとても元気です 元気すぎるくらいで・・・

さて、私の買った時、ハムちゃんはジャンガリアンで1050円でした
ケージは前のハムスターのものを、巣箱は新しいものをあげました。

もちろん、しっかり今度は元気な子を選びました。
お店も少し遠いのですが、ちゃんとしたわん○んショップに行って・・・
もうあんな過ちはしないために・・・

ゴールデンは1500円辺りだったと・・・・
そして、パールホワイトはやっぱり人気があるのか1900円でした
そこで、餌もたっぷり買いました。

そこの人は、愛想が良くて、「元気な女の子ですよ〜
とか、「こっちの餌のほうがいいですよ。」とか、お世話になりました。

やっぱり、しっかりしたところに行ってよかったと思いました。


名前
瑠璃
表題:

バニラさん


投稿日時:

バニラさん
昨日、出会いがありました^^
前のハムの兄弟です。
♀なのでそれなりに気が強く、キャリーの中に指でちょっとなでようとした母がかまれました;
血が出ちゃったみたいです;
まぁ、私の場合、チンチラには5回以上かまれて血がでてますし、
初代のハムスターにも3回ほどかまれて血が出てるので;


引用:
でも、餌も毎日入れ替えたり掃除もしていて、神経質になっていたぐらいなのに
四日後、小屋の中で冷たくなっていました。


初代のハムも五日なくなってしまいました。
私が小2の時のころでした。


引用:
ゴールデンは1500円辺りだったと・・・・
そして、パールホワイトはやっぱり人気があるのか1900円でした

結構するんですね;
カイン○ホームではゴールデンもパールも980円でした。


引用:
そこの人は、愛想が良くて、「元気な女の子ですよ〜 」
とか、「こっちの餌のほうがいいですよ。」とか、お世話になりました。

いいですね^^
カイン○ホームの店員は何を言ってるのか・・・・
一番信じられないのは「ゴールデンでもドワーフ用のゲージで飼えますよ。」って事です。

前のハムちゃんは箱で持って帰ってきて、車に行くまでに大きな穴を開けて脱走しかけました;
ゲージを組み立てて、その中にいれて持ち帰りましたが・・・
レジですでにお鼻が出てたので、一応、スパーの袋に・・・・
だから、ゴールデンの持ち帰りはプラケースになったようです。
梅ちゃん(前のハム)の力はすごかった・・・・と思いつつ;


引用:
やっぱり、しっかりしたところに行ってよかったと思いました。

私も、ダ○キは水がお皿に入れて下においてあったのでやめました;
水の中に巣材が入ってて、どうしても、清潔に保たれている、という感じではなかったので・・・;
ちゃんとしたところで飼わないと、動物も健康で居られませんよね;

名前
+ライム+
表題:

ペットショップ


投稿日時:
引用:
私も、ダ○キは水がお皿に入れて下においてあったのでやめました;
水の中に巣材が入ってて、どうしても、清潔に保たれている、という感じではなかったので・・・;

うちのハムスターは(母親のみですが)
カイン●ホームから買って来たのですが
そこでは小さい子はまったくなついていないようで すごい勢いで逃げたり
眼に巣財がついて腫れてたりする子がいたのでやめました
大きい子は(今うちで飼っている子です)
かなりなつっこかったのですごい普通に捕まえてましたが(というより 眠りながら移動して水飲んだりしてる天然ちゃんだったので 眠ったまま捕まえて眠ったまま箱にいれていました)

家まで連れ帰るときに そのこ高いところ好きで狭いところが嫌いなので 箱の中ですごいおびえていたので 
ずっと私の肩の上でしたが・・・;


大きい子は結構なついていたり 健康なこが多かったりしました
他のペットショップ等で 喧嘩して怪我しているので200円!
とか書かれているハムスターを見ると ちょっと悲しいですが

きちんとしたペットショップでハムちゃん見つけたようなのでよかったです^^
お世話お互い頑張りましょうねー

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします

名前
管理者
表題:

Re: 管理者さん


投稿日時:
「瑠璃」さんの引用:
うちで使う暖房器具はカーペット&灯油ストーブだけです。

病気にならない限り、人間と同じ暖房器具だけです。
病気になると、夏でもひよこ電球や空中サーモなどを使うこともあります。


「瑠璃」さんの引用:
一番信じられないのは「ゴールデンでもドワーフ用のゲージで飼えますよ。」って事です。

ペットショップで、完全な答えを当てにしている時点で、間違いなのかと思ったりしますね。それじゃ、困るんですけどね。


「瑠璃」さんの引用:
レジですでにお鼻が出てたので、一応、スパーの袋に・・・・
だから、ゴールデンの持ち帰りはプラケースになったようです。
梅ちゃん(前のハム)の力はすごかった・・・・と思いつつ;

そういうことがあるので、なるべく移動用のケージは持って行ってますよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。