ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターのお迎え方

ハムスターのお迎え先(投票数:87件)
ペットショップ
60% [ 52 件]
ホームセンターのペットコーナー
31% [ 27 件]
里子
8% [ 7 件]
その他
2% [ 2 件]

名前
瑠璃
表題:

ハムスターのお迎え方


投稿日時:

一週間前、ハムスターが亡くなりました。(ゴールデン)
毎朝、起きるたびに「もう居ないんだ。」
そう思うんですよね・・・・
新学期になったらまた不登校になるような気がして。
ハムスターをもう一度お迎えしようと思ってます。

貴方のハムスターをお迎え先はどこですか・・・?

ゴールデンだと、いくらぐらいするのでしょうか・・・
前のハムスターは2ヶ月で980円でした;


名前
正宗
表題:

今のところ全部里子です。


投稿日時:

今まで飼ってきたハムちゃん達はみな里子でした。
今買っている。女の子のちこ(ロボロフスキー)も本当はは買うつもりだったのですが、
周りのペットショップでは見つからず、悩んでいた所を、ここのサイトでこの子を見つけ
今に至ります :


名前
瑠璃
表題:

正宗さん


投稿日時:

正宗さん
すべて里子ってすごいですね・・・・
近くはホームセンターしか売ってるところがありません;(2ヶ所)
昔飼っていた子はペットショップで飼ったのですが、そこのペットショップは数年前、犬、猫専門になってしまいました;
飼育用品は扱っているようですが、小動物の生体は売ってないようです;
こちらの里子にも一応登録しているのですが・・・・
それと、移動手段が車ぐらいで、車も父の仕事が休みの日しか無理なんですよね;
自営業なので、いつ休みが取れるかわかりませんし・・・・


名前
正宗
表題:

大変ですね


投稿日時:

瑠璃様
最初の子達は母の友人からの里子でした
私の近くには小さいコジ〇しかないしそこにしかハムスターがいないです。
大きいホームセンターも一つあるのですが飼育用品だけですね。
私は通常電車移動ですが、ラッシュに近い時間だったので、バスで行き来しました。
移動手段が車しかないのはつらいですね・・・ ないよりかはまだよいですが

名前
ミックス_BB
表題:

ホームセンター


投稿日時:

わたしはホームセンターでかいましたよ。近くにハムちゃんを飼っている子もいないし、はむちゃんをあつかうペットショップがありません。グッズとかもフ○ヤホームセンターですね。