ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ミックスフードの素材(イナゴ豆)


名前
管理者
表題:

Re: エサの名前


投稿日時:
「azumi_BB」さんの引用:
中に黒 って言うかこげ茶色の木の根っこみたいなのが入ってるんです。

かなり前に、フォーラムで話が出てましたね。どこに書いてあるのか、私も分からなくなってしまいましたが、植物の茎が乾燥した物だったと思います。
いわゆる、異物ですね。
小動物のエサの製造が、どれだけいい加減なものなのか、分かりますよね。

なんか・・・木とか昆布!?って最初思ったんですがなんなんでしょうかね・・・

確かに昆布に見える。

ちなみに私は「ウサギ用のえさ」にペレットとひまわりの種混ぜてあげています

ハムスターは雑食で、ウサギは草食です。
そんな、エサの与え方は絶対にダメです。


「魔チャ 」さんの引用:
残念ながら このMIXのペレットではあまりよくないです

書き方がややこしい・・・
ミックスフードと、ペレットは別扱いで、ミックスフードは乾燥させた穀物や種子が加工されないまま売られている物で、ペレットは砕いて固まりにした物です。
ペレットに、怪しい物体が入っていないとは限りませんが、ミックスフードよりいいとは思います。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
+ライム+
表題:

えさ


投稿日時:
引用:
ハムスターは雑食で、ウサギは草食です。
そんな、エサの与え方は絶対にダメです。

駄目ですか・・・;一応ドライフルーツと野菜だけなのですが。。
今度行った時に新しいえさ買って来ますね^^
有難う御座いました

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします
名前
ミックス_BB
表題:

そうだったたんだ


投稿日時:

私ははむの餌に入っていたので、あたえちゃいました。これからはあたえないほうがいいんですね。

名前
ちちゃ
表題:

黒い物体


投稿日時:

こんにちは。

我が家も最初は、ミックスフードを与えておりました。

確かに、その黒い物体が、はいっていましたねぇ。しかも少し大きいのです。

家のコは、その物体がとても大好きで、トイレや砂浴び場まで持っていってはカジカジしていました。

2007年4月20日~2008年12
月4日  kotetu ジャン

2008年4月18日 momo ゴールデン
が、愛ハムです
名前
おこめ
表題:

ミックスフード


投稿日時:

ミックスフードも良いものを選んでときどき、たまーに、あげたら良いのでしょうけれど・・
(とか言いつつ、うちは今はあげてないですが)
ものによっては、ヒマワリの種なんかでもミックスフードに入ってるものより単品で買ったもののほうが明らかに質が良かったりするんですよね。

はじめにあげていたミックスフードにはおまけのように小さいペレットも混ぜてありましたが
あまり美味しくないのか、ほとんど食べてなかったです。
エサをミックスフードから、ちゃんとした(?)ペレットに替えて、食べるようになってからは成長も良くなりました〜。